この頃いろんなことがありなかなか更新ができませんでした。

前のブログでも少し書きましたが、K大学病院の治験で状況が非常に悪化(アルブミンが1.5まで低下!)してしまったものの、O病院で輸血・アルブミン投与等手を尽くしていただき、なんとか状態が改善したため化学療法を受けれるようになりました。

起死回生で受けたアリムタとアバスチン。合計2クールを受けました。
だけどなかなかうまくばかりはいきません。

先週の診察で新たにすい臓に3センチの転移がありと言われました。すい臓に転移は聞いたことあまりなかったのですごく動揺しました...

それでもアリムタはまだ続けれるみたいです!
「熱は落ち着いてきてるしね。」とのこと。

12初旬にアリムタ1回目だったものの、その後も38℃超えの腫瘍熱が毎日出てたのです。それもナイキサン2錠を飲みながら...それが1月5日に2回目を受けて以降、徐々に熱が出なくなってきたのです!
これは徐々に効いていってくれてるパターンでしょうか!?

すい臓転移も治験薬が効いてなかった時のものかもしれないし。
K大学病院で「もう治療が出来ない」と言われた時からすると、まだ頑張る力が湧いてきます!

今は少しでも繋いで繋いで、ザーコリが早く承認されること、他の新薬が登場してくれることを願うばかりです。