Team75

JRTと暮らす毎日の記録

ジャックラッセルテリア JRT 2頭との暮らしを記録しています。
宮崎県のサウスカントリースター犬舎出身で、
父犬はDINKIDIです。ご親戚の方は、ご連絡いただけるとうれしいです。

 

テーマ:

申し上げます
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
サボりっぱなしのブログ、
気がつけば年が明けてしまいました。


皆様、良い年末年始をお迎えでしょうか。


今冬は寒い毎日が続いていますが

75は元気にすごしています。

クリスマスに・・・

「サンタさん、僕にプレゼントをください!」

お正月・・

「お年玉はいつでもお受けしますわ!」

ホームセンターに売っている安いおもちゃでお茶を濁していましたが、

年明けには新しいカラーをゲット。


本年もぼちぼち更新ですが、
どうぞよろしくお願いします。
皆様によき2015年でありますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年の12月は海に行ったりしていたはずなんですが、
今年は半端無く寒い75地方です。

なな、と呼んでも返事がない。

あ、みっけ。


お顔が出ているだけでもいいか。
気持ちは分からなくもない、です。

豪さん少し筋肉が戻ってきたようです。

ボールの笛の部分を完全破壊することに
情熱を傾ける毎日。


寒くなって、75とも若干朝食を増やしています。
それと、年末注文分のフードから、シニアタイプに変更しました。


フードって何歳までレギュラーで、
シニアはいくつから切り替えればいいんでしょう。
レギュラーとシニアはコンセプトとかどうちがうのかな。
ご存知のかたいたら教えて下さい。


毛がモシャモシャしているのでわかりませんでしたが、
75父観察の結果、結構日常的に下歯が覗いているようです。

アンダーバイトではありませんが、
体に力が入ると下歯が見えています。
7歳にして母は始めて知りました。

そうそう、これ、スグレモノです。

ロングヘアーの女性向けに売られていたドライアー用ミトンだそうです。
100均で発見。

75ともシャンプーの際は
吸収のよいタオルで拭いてドライヤーですが
特に七が乾くのに時間がかかります。
乾かしている人間の手に、ドライヤーの熱風がかかり乾燥、刺激が加わり、
悩みの種でした。

このミトンをはめてドライヤーを当てます。
吸水素材ですので、拭き取りにもなり、
七の乾燥時間が短くなった気がします。
手へのダメージも軽減できた感じです。
お悩みの方はお試しを。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
お寒くなりました。

11月から寒波が来ています。
予報では暖冬傾向とのことですが、
この冬はどうなりますか。

なんだか秋の酵素をつくりそびれてしまい(在庫もあるので)、
今年は見送りか、と思っていましたら

無農薬国産レモン3キロ到着。
父が作ったもので、
皮に汚れがあるものの、味は毎年保証の品。酸っぱさmax。

皮は苦くなるから、剥いてお風呂にいれるとして、
レモン酵素に仕込みました。

冷蔵庫にあったりんご、柑橘、トマトを少量加えました。
冬至までには漉して仕上げたいけど、
この寒さもあって、お砂糖さすがに溶けてません。
早速味見しましたが、いい感じです。

腰痛がひどく、ヨガを習い始めて忙しくなりました。
全然ポージングできませんが、肩腰は調子いいみたいです。

ワンコ孝行も忘れません。
豪はこの夏、コーラ色のおしっこをして以来
あまり走らせておらず、筋肉が落ちたようです。

コーラ色のおしっこは、筋肉が壊れるような負荷がかかった時のサインでもあるとか。
年齢もあるので、なんとなく昼間のボールを遠慮していました。
寒くなって、短時間でもダッシュしてもらっています。

七菜は気まぐれになりましたが
機嫌を取りながらじっくり付き合ってあげると
結構楽しそうに走ります。

姉ちゃん参戦にテンションの上がる豪。


「ボールよこしなさーい!」


食欲も強く、母が注意していないと豪を追い払ってお皿奪取します。
元気がなによりの親孝行。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
豪さん誕生日を迎えました。
めでたくも7歳。

えへへ。

きりり。

お母さんは息子孝行に励みました。




七さんもテンション全開。
とりゃ!と回転スリスリ連発。

服着せてきて正解。




見守ってくださる皆様に感謝。
またよい1年にしていこうね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。