【Negicco】1st全国ツアー・ファイナル in 新潟県民会館 | XINのECOひいきな日々

XINのECOひいきな日々

思ったコト感じたコトを書いています。
ここ数年は神社仏閣巡りで頂いた御朱印を紹介しています。



大小含めて、久し振りに
ネギのライブを観にいった。

セトリやMCなどの詳しいレポはお馴染みのブロガーさんにお任せして、私は簡単に(^^;)

一言でいうと、今までのライブと全く別物であった。

ついにここまできたかぁーって感じ。

生演奏も今回初めてみた。(生演奏は1年ほど前くらい?からあったが単に私が行っていなかっただけ)

で、私の生演奏のイメージは、ドラム、ギター、パーカッションなのであるが、
ネギの生演奏は、バイオリンの3重奏、グランドピアノ、トランペット、フルートなどのストリングス系

楽曲別に楽器も変えての演奏

歌の方も、リミックスやアルバムなどのボーナストラックに入っていそうな感じのものもあり、今までのネギにはなかった楽曲だったので、とても新鮮に感じた。

最近は公私ともに色々と忙しいので、いつまたネギを観にいけるか分からないが、更なる飛躍を期待せずにはいられない(^^;)

最後に今回の戦利品は
ツアー限定ネギライト、ネギT2枚とネギタオル。

ネギタオルは、当初買う予定はなかったのだが、タオルをグルグル回す楽曲あるとマズイと思い急遽購入。(持って来るの忘れたので)

あとポンチャが何度も超って言ってた(笑)超限定カーディガン?かな?

あれ、チケットお高くて手が出なかった(-_-#)