今回は、ちょっと変わったところで、

私のAKBのメンバーの名前、顔を覚えた順を

発表してみたいと思います。

 

これは、私の推しメンのような

好きな順番とは違い、覚えた順番ですので

今の推し順とは、違う事が多いですね。

 

それでは、

AKBのメンバーの名前、顔を覚えた順です。

 

大島麻衣

高橋みなみ

前田敦子

大島優子

早野薫

篠田麻里子

小嶋陽菜

渡辺麻友

宮崎美穂

多田愛佳

指原莉乃

仁藤萌乃

北原里英

という順番です。

 

前も書きましたが、最初に覚えたのが

まいまいで、その頃(2008年頃)は、

まいまいには関心がありましたが

AKBには関心がありませんでした。

 

その後、たかみなが

昼の番組、週1回出るようになって、顔を覚えて、

そして、あっちゃんが、歴史バラエティー番組の

再現ビデオのお姫様役に出ていて、顔を覚えて、

その後、優子ちゃんも別の番組に

出ていて、顔を覚えました。

その後、2009年4月頃、

写真週刊誌に

AKB48名鑑というのが付いていて

そのなかで、まいまいが

「この4月でAKBを辞めることになりました」

と書いてありましたので

「次、誰を応援しようかな」と思って

見ていましたら、

早野薫ちゃんを見つけましたが

「私も、4月でAKBを辞めるのです。」
と書いてありましたので、

もう一度、AKB48名鑑を、見直しましたら

麻里子さまの顔が目に付きましたので

そのまま推しメンに決めました。

 

その後、週刊AKBの放送が始まり

陽菜ちゃん

まゆゆ

みやお

らぶたん

さしこ

萌乃ちゃん

きたりえ

と、覚えて行きましたが

 

陽菜ちゃんは、

背が高くて、美人顔でしたので

すぐ覚えましたが

まゆゆ、みやお、らぶたん の3人は

当時顔や、雰囲気が似ていましたので

見分けが付くのに少し時間がかかりました。

(現在、この3人のキャラクターなどは、

だいぶん、違います)

 

そして、色んなAKBのメンバーを覚えて行って

1つ結論を、導きました。

それは、

AKB48は、色んな魅力があるグループである

 

これまて、アイドルグループは

特定のキャラクターの子を集めていましたが

 

AKB48は、色んな子が集まっているので

色んな見方が出来る、グループだから
ここまで人気が出たのではないでしょうか。

 

みなさんの

AKBのメンバーの名前、顔を、覚えた順は

どのような順番ですか。?