肩こりの原因のひとつは  が合わないからか?!








新年度☆


思い切って買い換えてみましたパー








その名も、





『 寝顔美人 』 医師が薦める健康まくら 合格








( 箱の側面の説明書きより↓ )







「合わない枕は病気をつくる」


“さつきが丘医院院長:奥山隆保先生”の


枕に対する考えに基づいた、


首筋や肩口に優しくフィットする枕




表面の柔らかめのわたと、


下面の反発力の少ない素材により、


首が安定しやすくなっています。


加齢とともに肌の弾力がなくなりシワが増えるように、


首の老化も進みます。







首への負担は頭痛や肩こり、いびきや不眠症の


原因を引き起こします。


これらを改善する上で、


睡眠時の枕選びは重要なポイントとなります。







たかが枕、されど枕。


ぜひ一度ご自身の枕を見直してみてはいかがでしょうか。








第一印象、完全に名前で選びましたがシラー





お店でお試しもでき、


たしかに 硬さ も、沈み方 も 


ちょうどいい音譜




ココロにいいこと♪ カラダにいいこと♪-IMG_0966.jpg









開封DASH! 是非触ってほしい↓ラブラブ!




ココロにいいこと♪ カラダにいいこと♪-IMG_9955.jpg









使用感は・・・・・・





思ったとおり、


高さも硬さも、私にはびったりでしたニコニコ


横向きもすごく楽です!!




首のコリも、少し緩和されたような気がします。


そしてたしかに、かなり快眠できますラブラブ








またしても、画像がイマイチなのであせる


ちゃんとした写真と説明は下記のページをご覧ください目














あっ!!! ひらめき電球


母の日のプレゼントにもイイですよグッド!べーっだ!