栗駒山【登山?編】 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。





今日もじじばばとドライブ。

栗駒山へ紅葉狩り。





いわかがみ平の駐車場はだいぶ肌寒かった。

山頂あたりはすでに落葉が始まっていた。





でもそこそこきれいだったし、車も人も少なかったし

私的にはストレスがなくてかえってよかった。





4年前の岩手・宮城内陸地震からだと思うけど

登山道はだいぶ制限されていた。





登山といっても、最初から山頂まで登る気はなく

体力的に行けるところまで行ってみましょ、ということで出発。





結局、登り口から10分ぐらい歩いて引き返してきた。

引き返した場所が我々の頂上(笑)





【帰り道編】 と 【おみやげ編】 に続く。








「きょうのにゃんこ」




にゃんこタワーにふたりはお初。



なんだか変なスイッチが入ったっぽいトトちん。



突然後ろを振り返って、まーくんに文句を言う。



トトちん 「なにすんだよ!」

なんもしてないし。

ペタしてね まーくんはいつもこんなとばっちり。