アートショップ・レコルト始動 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

新しく立ちあげられたアートショップ「レコルト」の初顔合わせがありました。

年2回の予定で、セルバにて手作り作家が展示・販売します。


前に参加させていただいた手作りの会が1年前に解体し、at-rie さんとふたりで

細々と(?)活動していましたが、やはり大勢の仲間と一緒に出店することは

横のつながりができて心強いし、情報を共有できるし、なにより楽しいです。

こぢんまりの会ですが、お初にお目に掛かる方も多く

これからまた良い出逢いがあればいいなと思っています。



打ち合わせ会場がレストランだというので、at-rieさんと前のりしてランチしました。

場所は高森キャラウェイの南隣の「すていじ仙台」の中のレストラン「かりよん」です。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


授産施設ということもあり、なんとランチセット550円です。

(ドリンクを一緒に頼むと150円プラス)

量的には軽めなんですが、味はすべて抜群でした。

スープはだしが効いていて深く濃厚だし、鶏肉は柔らかくてレモンソースが絶品。

おにぎりは味噌味と炊き込みご飯で文句なし。

雑誌で見つけたところでしたが、またいいところを発見しました。



    社会福祉法人 すていじ仙台 レストラン「かりよん」


     http://www.c-life.or.jp/restaurant/index.html





      スパゲティ        スパゲティ         スパゲティ





メッセージボードにも記載していますが、5月までの出店が決定しました。


   【 キャラウェイ ワゴンマルシェ 】10:00~15:30

    2010年4月26日(月)・27日(火)
     2010年5月25日(火)・26日(水)

    2010年6月28日(月)~30日(水)(変更有)


    仙台市泉区高森7-2  キャラウェイ2階にて


   【 アートショップ Recolte(レコルト) in SELVA 】

    2010年5月29日(土)・30日(日)10:00~18:00

       仙台市泉区泉中央1-4-1 セルバ2階センターコート



   「きのうのにゃんこ」




そういえば、今日出がけに雹?あられ?が降っていて、みぞれに変わりました。

真冬の寒さです。

にゃんこ達は朝ごはんの後にあいさつ程度に外に出たっきり、ほとんどこたつで

寝ています。

なので、昨日の写真を・・・


           兄妹仲良く家の裏で遊んでました。

               一緒に紫陽花をくんくん。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活



            次の瞬間、突然始まった兄妹げんか。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活



              見事に入った、右コッペパンチ!


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活



           クルミちゃん、たまらず爪を出して応戦。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活



              両者、本気でにらみ合う。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


   かなり本気モードの対戦だったので、見かねて仲裁に入りました。

          きびなごをひとつずつあげて、お開き。

              最近、無駄にイラつくトト。


               ペタしてね  春だから?