先日の、おかしなコメントに返答したことを、昨日のブログで報告しましたが、

昨夜、またまたコメントが来ました。 一つは、私の返答に対してのコメントらしいとしか理解できない、

意味不明の内容でしたので、再報告させていただきます。


いまだ、安倍叩きをするマスコミに一言、潰瘍性大腸炎の子を持つ親から

http://ameblo.jp/jpppjppp/entry-11484944408.html


のブログに昨夜来た、新たなコメントです。


15. とても


ちょっと違うと思います。身内と同じ病気だからと言って、
特定の政治家を、政策に関係なく擁護するのは間違っています。
本当に病気への偏見をなくすには、無意味に擁護するのもやめるべきです。
安倍さんは病気で引退したままにしてくれれば何の文句もなかったのですが、
金持ちの喜ぶ政策ばかり打って、失政しているようでは、
あのときそのまま死んで欲しかったというのが多くの人の本音でしょう。

とむ '2014-03-31 23:15:16  


16. Re:それは


病気の人はやたら自分を憐れんだようなコメントされることが多いですが、もっと悲惨な病気のひとはいくらでもいます。
あなたの理解力がないことをこちらに転嫁しないでください。
安倍と同じ病気だからといって、彼を擁護しても、だれも同情しませんよ。
自分だけが可哀想と思って生きていたらどうですか。そんな人どうせ世の中の役に立ちませんから。


ほん '2014-03-31 23:18:16



   15. のコメントは、URLを消して、「とむ」と名乗っているようですが、先日の「13. それは」 どコメントしてきた「ほん」氏の文面を丸写しにしただけでした。


 そして、「16. Re:それは 」のコメント内容から見ると、たぶん私の返答したコメントに対して書かれているのだろうと推測するしかできませんが、この内容からすると私の返答に対するまともなコメントとは言い難く、「ほん」氏が日本語を理解出来ているとは到底思えません。(昨日のブログの私の返答コメを読んでいただければお分かりいただけると思いますが・・・)


一番のおかしなことは、

 ブログのコメント欄には表示されませんが、「ほん」氏と「とむ」氏は、同一人物なのです。(笑)

コメントした本人は気が付いていないようですが、その証拠を残しているのです。

嫌がらせでないなら、URLを消さずに堂々とコメントしてくるべきでは無いでしょうか。

そして、名前まで変えて、全く同じコメントを送ってくるなど、普通であれば到底考えられません。



と言うことで、この、「ほん」氏と「とむ」氏のコメントは、嫌がらせ以外の何物でもないと言うことが

分かりましたので、これ以上のコメントは受付けないこととしました。



おかしなコメントについての報告は今回で終わります。
長々と、お付き合い有難うございました。