こんな酷いニュースが何故、日本では報道されないのか?


  米国でニュースになっていることが、何故日本のマスコミは報道しないのだろう。


  特にNHKは、そんな情報知らないはずが無いだろう。


  偏向報道というより、言論統制を行っているとしかかんがえられない。


  報道の自由などという言葉はどこに消えたのだろう。


  報道の自由があるなら報道しない自由もあるというのは詭弁でしかない。怒!


  私の知る限り、日本のメディアで報道したのは産経新聞のみだった。

  

  そして、厚生労働省も知らないはずが無い。

  

  売国民主政権は、媚韓を繰り返し韓国の顔色をうかがい、


  御機嫌を損ねないように発表をしなかったとしか考えられないのである。



  韓国の為に、政府は報道規制、言論弾圧を行っているのである。


  日本国民の生命と健康を犠牲にしているのである


  日本を日本人の命を護るために、


 絶対に、


韓国産の食品を


買うのはやめよう。




厳選韓国情報より転載


アメリカが韓国貝類の販売を禁止へ…「人糞に汚染されている」  で、日本は?


http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/436658a0f125bb95931c013f62994d7e


【米韓】「人糞に汚染」~米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止[06/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1340080169/

米食品医薬品局(FDA)は14日、韓国産のカキ、貝、ムール貝、ホタテなどの貝類が、
人糞 などに汚染され食中毒を引き起こす恐れがあるとして、流通業者に販売禁止を通告した。

複数の韓国メディアが報じた。

すでに流通している生ものや冷凍の韓国産貝類も、回収する方針。韓国産貝類の養殖場に
人糞など人間の排泄物が流れ込むなど不適切な衛生管理にあり、ノロウイルスに汚染して
いる可能性が高いという。

韓国農林水産食品省は、米国に輸出している主な貝類がカキであることから、現場点検など
を実施した上で、カキの収穫時期である10月までに再輸出したい考え。
韓国産貝類の対米
輸出量は今年だけで4970トンにのぼり、日本、中国に継ぐ主な輸出先とされる。


韓国メディアは、米食品医薬庁の発表を報じながら、漁港に停泊する韓国船舶の排泄物
処理施設が不十分であることを指摘。汚染を食い止めるためには、国民の意識をまず改善
する必要があると伝えた。


ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0619&f=national_0619_040.shtml

【米韓】 韓国から輸入された貝や貝加工品を食べてはいけない~米FDA警告「汚染されている可能性がある」[05/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336790942/l50

【米韓】韓国産貝類“ノロウィルス”リスク、食料品店などに撤去を求める アメリカ食品医薬品局(FDA)[06/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1339770006/l50


---------------------------------------------------------------------------------------


砂時計 ラス耕作部長さんのブログより転載


http://ameblo.jp/doigahama1422/entry-11285835209.html


【続報3 鬼女さま凸】韓国製の海産物はウンコまみれ、絶対に許さない!【これはもはや戦争】


http://touaseikei.matomesakura.com/?eid=105


前スレで厚生労働委員の一覧があったので、
その中から何人かにメールを出したんだけど、
共産党の高橋千鶴子氏からの返事の一部。

「ノロウイルスの感染源は感染者のふんとあるのは、
感染した人の吐しゃ物や糞便などを何かの理由でさわって、
それが口に入った場合という意味。
韓国だけが特別に不衛生だとはいえない、
日本でもノロウイルスは頻発している。」


一方、

「私は平沼議員にメールしました。平沼さんより「調べて韓国産ならば規制するよう動きます
と、返信がありました。 」


左翼は、平和だの食の安全だの、普段は利いたふうなことは言いますが、特定アジアが
関わっていたら、日和見します。共産党や社民党が、中国の人権状況改善だとか拉致問題
の解決などにまともに声をあげた覚えがありません。

反日政党だから当然ですが、でも一方で何かうまく使えるような気もします。歳費をもらって
反日やっているのだから、こういう時くらいは働かせたいですね。




【経済】味の素・グリコ・ハウス、包装材を韓国の製紙会社から共同調達
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51884690.html


*東急スーパーPB    
ひじき

*リケン         
ふえるわかめ

*井上商店        
しそわかめ(わかめ)

*ほっともっと      
焼肉ビビンバ(ナムル等々韓国工場)

*プロント        
ローストンカツ(海藻粉末0.03%)とめんつゆ(昆布エキス)

*味の素・グリコ・ハウス(共同)
包装紙

*ふじっこ
べんりわかめ・芽ひじき・長ひじき

*三島食品
混ぜごはんの素(わかめ…鳴門わかめとブレンド)

*丸美屋
まぜこみわかめ(わかめ)

*セブンイレブン
ひじき(一部日本産)


*マルハニチロ
べにずわいがにほぐし肉 55g(日本、韓国)
べにずわいがにほぐし肉 100g(日本、韓国)

*スシロー
そばつゆ:(鰹節)日本他(醤油)日本(糖類)日本・韓国・タイ
かに天ぷら包みガーリック醤油 ガーリック醤油 韓国

*かっぱ寿司
かにみそ:鳥取県、秋田県、韓国、その他
かに身:韓国、鳥取県、秋田県、その他
のり……愛知県、三重県、福岡県、佐賀県、熊本県、韓国
紅ずわい:韓国
メロン:韓国

*くら寿司
漬けまぐろ 88 メバチ・キハダ 国産・台湾・韓国等
鉄火巻 136 メバチ・キハダ 国産・台湾・韓国等
ねぎまぐろ 119 メバチ・キハダ 国産・台湾・韓国等
まぐろアボカド 122 ビンチョウ 国産・台湾・韓国等
天然めばちまぐろ腹身1貫 99 メバチ 国産・台湾・韓国等
まぐろの唐揚げ 254 メバチ・キハダ 国産・台湾・韓国等
のり 0 スサビノリ 国産・韓国・中国
漬けまぐろ 98 メバチ・キハダ 国産・台湾・韓国等
ねぎまぐろ 155 メバチ・キハダ 国産・台湾・韓国等
山かけまぐろ 95 メバチ・キハダ 国産・台湾・韓国等
上鉄火巻 125 メバチ・キハダ 国産・台湾・韓国等
海鮮ユッケ風 137 メバチ・キハダ 国産・台湾・韓国等
揚げ鉄火 772 メバチ・キハダ 国産・台湾・韓国等

*食彩 よろこび王国   
牡蠣




イトーヨーカドー行ってきた。
魚コーナーには、店長おすすめ「韓国産わかめ」。
惣菜コーナーには「韓国産カキフライ」

キムチ騒動の時に問い合わせたら「安全なものを置いてるから大丈夫」って
返事だったヨーカドー、 お前は使えない。
加熱しても人糞は人糞だ。





すかいらーくは糞。
産地教えられないってどういうことよ!

質問1→朝鮮産海産物からうんこ発見とFDAが発表、どういった対応をとる予定か
質問2→ジョナサンで宗屋キムチ使用のメニューがあるが衛生面は大丈夫なのか
(寄生虫入り報道のURL)


○○様
拝復、日頃のご愛顧 ご厚情を心より感謝申し上げます。
この度はお問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。

ご質問の1番に関しましては、弊社では現在特に対応はいたしておりません。
食材の産地に関しましては、ご利用店舗やご利用時期によって産地が変わることが
ございますのでお答えいたしかねます。
ご質問の2番に関しましては、国の食品衛生法に基づいた検査は行っております。

以上、ご回答とさせていただきます。
末筆ながら、○○様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。敬具

平成24年6月22日
株式会社すかいらーく
お客様相談室
0120-125-807




厚労省に電話した。
1)米国と韓国に詳細確認中。
2)検査は抜き取り検査で、ノロ、農薬、添加物、抗生物質などを調べている。

Q.”人糞の有無”は調べようがないですよね?
A.おっしゃるとおりです。人糞を調べようとすると、他の有機物までに検査が及んでしまう。
Q.今回FDAはノロウイルスが検出されなくても人糞は食用に適さないという理由で
 缶詰も回収対象としているが。
A.缶詰も対象になっているのは意外(言葉のニュアンスです)。
 米国と韓国の取引条件も関係してくるかもしれないので、あわせて調査している。

このところノロウイルスの感染が増えているという認識もあるとおっしゃっていたので、
韓国産水産物を見かける事が増え、同時にノロウイルスによる感染が増えているように
感じている、国内でのアナウンスが何もなく不安、何がどうダメなのかわからないので
安全なものまで避けるようになってしまった、とにかく早くなんらかのアナウンスを
出してください、とお願いしておいた。

つーことで、店に凸した時に「独自検査がどーたらこーたら」と言われても、
人糞確認まではしていないと思われます。




皆様凸乙です!

サイゼリヤに電話しました。
主な食材以外は公表できない(レシピは企業秘密だから)
朝鮮産の食材はわかめサラダに使われているわかめのみ。
わかめは最終加工地が日本なので表記は「国産」になっている。←←←はぁ?
うんこのこともFDA発表のことも知らない様子。
きちんと安全確認はしているし行政の指示が出たら従うが、現時点ではこのまま
朝鮮わかめを使う

「例え加熱して細菌が死滅し安全になったとしてもうんこ入りのもんなんか食えるか!」
をやんわり言ったら一応同意していた。当たり前か…





ヤマナカ(愛知県、三重県、岐阜県)
http://www.super-yamanaka.co.jp/
http://www.super-yamanaka.co.jp/shop/index.html

凸電結果
このニュースは知らなかった
魚売り場の「生牡蠣」は産地表示してあるが
お弁当や惣菜コーナーの「カキフライ」については(電話対応した人は)ハッキリと答えなかった。
「加工食品については(産地の)表示はしてないですね。。。」と言うのみ。

会話のニュアンスから、こうした惣菜用のものは、
油で揚げる手前(衣をまぶす)まで産地で加工したものを使っているのでしょう。(韓国産?中国産?)

国は民主党になってから、検疫がゆるゆるでやりたい放題だから、
それを扱う企業が独自でチェックしなさいよ!
テレビや大手新聞が伝えないから知らないふりして放置は許さんぞ!と
キツく要望しておきました。



オイシックスに韓国産があって、問い合わせしたけど返事が全然返ってこないどころか、
メールが来てないと言われたわ。でも受信確認のメールがきてたからおかしい。
もう一回送ったら、確認中とか。でもう1週間以上音沙汰ない。


東急東横店フードショー(東京・渋谷)の鮮魚売り場。

赤貝が、韓国産ですね。貝3種類の盛り合わせは、産地が表示されて
いなかったので、電話で質問したら、他の貝は国産とのこと。

ここの鮮魚売り場をざっと見たのですが、韓国産は赤貝だけのようです。
(見落とししていたらすみません。ちなみにここは鮮魚店が2店入っています)
イクラは「北海道加工」の表示。

で、担当者の方によれば、震災の影響で三陸沖が壊滅状態で、
赤貝は仕方なく、韓国産を採用しているとのことでした。
ちなみに、アメリカでの報道の件は把握しておられるとのこと。
非常に対応のしっかりした方した。


転載終わり