最近のごはんと息子 | みかん色な日々。

みかん色な日々。

日々のごはんや育児のこと。たまに焼くパンやハンドメイドのことなど。

 
こんばんわ月

お雑煮の記事のまま止まってましたねえへへ…
この間にたまった写真をまとめてアップしようと思います。

昨日は一応、七草粥を食べましたはな
本当は朝ごはんに出してあげたかったけど買い物に行ってなかったので夕飯に作りました。
家族分のおかゆを炊くのに土鍋がないので楽して炊飯器で炊いちゃいましたぷっ
長く保温していると水分がとんでしまうけど、炊き立てはなかなかおいしかったです。
とっても楽ちんだし朝タイマーでおかゆを炊くのもいいかも~って思いました。





 


おかずは、筍の水煮が残っていたのでチンジャオロースと
大根と椎茸がたくさんあったので、人参と白菜と鶏手羽元を入れて
和風ポトフにしてみましたうまうま
ルクルーゼで時間をかけてコトコトしたのでお肉もホロホロになって
あっさり美味しかったです。




 
 

これはお休みの日のランチオンプ 
市販の切り餅を買ったので半分の厚さにスライスしてフライパンに
並べて焼いてお餅ピザにしてみましたもち 
お野菜を色々入れたお吸い物と一緒に。




 
 
 
仲居くん主演の「ATARU」スペシャルを録画していたので見ていたら・・・
コロッケ食べたーーい!!ってなって、今夜は肉じゃがコロッケにしました。
それと前日の和風ポトフが残っていたので牛乳を入れてミルク煮にリメイクしましたsei
コロッケはたくさんできたので明日も食べれるよ~ん。やほーぃ上





 


息子くん、前から面白かったけど・・・
最近とくにツボにはまる行動をちょこちょこ見かけるので写真におさめてます笑
スナック菓子ばかり食べさせたくないけど催促がすごくてもやもやっくす
このときも泣きながら訴えてきたので根負け↓

なんだこのポーズは!! とても2歳児には見えないぷっ
テレビ(・・・鉄拳)を見ながら座椅子に座ってお菓子ぼりぼり・・・そして足!!
こらーーーーっっ!お行儀わるいです汗




 

昨日はキッチンに入りたがるので入れてあげたら・・・
おーい、君は何をしているのですかぁ~~??

こんな感じで毎日楽しく暮らしています笑う 






 

レシピブログのランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえると励みになります。
 
レシピブログに参加中♪