パンプキンでシチュー風グラタン☆ | みかん色な日々。

みかん色な日々。

日々のごはんや育児のこと。たまに焼くパンやハンドメイドのことなど。

 
こんにちは太陽
今日はすっきり晴れて久々に暖かい日でした。
暖かかったので午前中は部屋の窓を開けて過ごしました上
が、しかし乾燥がすごいー。
窓を開けると湿度が30%台まで下がっちゃいます。
喉を痛めないように気をつけないといけませんね。


さて、昨日の晩ごはんですsei
かわいらしいサイズの坊ちゃんかぼちゃがあったので
中にシチューのような具を入れてグラタンにしてみました。





体が温まるメニューだし、見た目も可愛いのでクリスマスにもいいかな?
って、思ったんだけど・・・パンプキンってやっぱりクリスマスよりも
ハロウィンのイメージが強いですよね汗

レシピブログのクリスマスレシピコンテストに応募してみようかと思ったけど。
他に何か考えてみよ~っと。



 


最初に坊ちゃんかぼちゃのヘタをふたになるように切って、わたをくりぬいてから
電子レンジで柔らかくなるまで加熱したのですが、過熱してる間に割れちゃってsweat*
反対側はこんな感じ~。でも中のホワイトソースはシチューよりも固めに
作ってあるから全部流れ出ちゃうことはありませんでしたことば:ほっ
でも中身が出てる方が美味しそうに見えるのは私だけかなあはv  






中の具は玉ねぎとしめじと人参と鶏肉ですsei
ぼっちゃんかぼちゃがとっても甘くてほくほくで、グラタンと一緒に食べると
ますますおいしーぺろっ

上手に割れないように加熱ができたらこの中にパンプキンスープを入れたり
クリームシチューを入れたりしても美味しいかもな~ウマー*






レシピブログのランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックしてもらえると励みになります。