お子様ランチみたいな晩ごはん。 | みかん色な日々。

みかん色な日々。

日々のごはんや育児のこと。たまに焼くパンやハンドメイドのことなど。

今日は午前中に、またまた公民館の子育てサロンに行ってきました。
リトミックの日だったのでいつもより参加人数が多かったです

息子はちょっと外に出たそうだったけど、なんとか最後まで参加できました
あんまり興味なさそうな感じだけど、一応ノリノリでやってくれてるシーンも
ほんの一瞬だけでもあったし。行って良かったかな

ここの子育てサロンで12月に日本食研の宮殿工場を見学するツアーが
あるそうなので申し込みしてみました
旦那さんなしで息子とバスに乗って行くので心配もあるけど、
お友達がいるからきっと大丈夫でしょう
前から一度行ってみたかったので楽しみです 



 
 

今日の晩ごはんはお子様ランチみたいな晩ごはんでした。
前にガストでお子様用のメニューを頼んだらアンパンマンの旗がついてきたので
大事に持って帰りましたww
今日のオムライスに立ててみたら息子に大好評
「アンマン、アンマーーーーンッ 」と大騒ぎしていました
卵がちょっと破れちゃったけど食べれば同じっ!


 


大人もお子様ランチ風
私はチーズが好きなのでハンバーグにチーズを乗せてみました。
旦那さんはあまりチーズ得意じゃないのでシンプルハンバーグです。

昼間にOisixの定期便が届いたので、入っていたキャラメル玉ねぎを
ハンバーグに使いました。甘くて繊維質が少ない玉ねぎだそうで
加熱時間が短時間でもあめ色玉ねぎができるそうです。
確かに普通の玉ねぎよりしんなりするまで短時間だったし
色づくのも早かった気がします。
心なしかハンバーグの味もいつもより甘めの仕上がりだった気もします。
キャラメル玉ねぎの効果でしょうか・・・。


平日はなかなか家族3人一緒に晩ごはんを食べることができないけど
今日は旦那さんは夜勤なので夕方一緒に晩ごはんを食べてから仕事に行きました。
夜勤は毎月決まった数あるわけではないけど、たまにこういう日があります。
今日は私が息子と出かけている間と息子のお昼寝の間に仮眠をしていたけど
なかなか普通に生活してたところから昼夜逆転させるのは大変だと思います。
家族のために頑張ってくれている旦那さんに感謝です