今日は、気分を変えて、この2枚の写真と共に、あの頃「マンハッタンでのセールスで汗を流していた頃」を思い出してブログを書いています。

$公益通報者が守られる社会を!ネットワーク-エンパイアー方面

$公益通報者が守られる社会を!ネットワーク-イーストリバー方面


本人尋問の主尋問は、以下の内容で締めくくりました。

現在置かれた状況下でも、「全米(カナダ含)優秀セールス」として、下山アワード(本ブログ掲載のトロフィーなどでの受賞時2001年度)賞を受賞した頃を思い出して、くじけないでいます。

(このアワードは、日本人としては、過去にも現在も、オリンパスグループで私以外、決して誰も手にしたことのない賞です。)

このニュースは、オリンパスフォーラム(オリンパスグループ社内報)にて、私の写真入りで紹介されました。私に内緒で、当時カメラ部門同僚たちが「Nothing's Impossible(不可能なことなどない)」、「同時多発テロの年、多くの仲間たちが励まされた」等のメッセージとともに、投稿、掲載してくれたもので、とてもありがたいと感動したことをよく覚えています。

今日は、気分を変えて、2001年の同時多発テロ直前に、当時のオリンパスデジタルカメラにて、マンハッタンのワールドトレードセンター屋上から、①エンパイアーステートビルディングと五番街方面、②イーストリバー、ロングアイランド(私が当時住んでいた)方面、の夜景を撮影した2枚の写真を載せます。

当時のカメラ&夜景ということで、うまく撮れていないと思いますが、その点はご容赦いただければと思います。

私は、このマンハッタンを中心としたニューヨークシティーテリトリーを駆け巡って、オリンパスカメラを売って売って売りまくって、国境を越えて、同僚、お客様たちと共に、テロの痛みを分かち合い、乗り越え、さわやかな汗を流した日々を思い出しています。そしてこれからも、「自分の外だけにではなく、自分の中にも成長の目標設定をつくる」、「自分自身の成長を自分自身で感じることができる努力を続ける」ことを心がけながら、生きていきたいと思っています。