おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

今日の担当はフォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

先日、読者のジュニともさんから

「前インをもう少し

詳しく教えて欲しい」

というメッセージが入りました。

リクエストありがとうございます。

 

 

 

この前インですが、日本だけの流れではなく、

海外のスナップを見ても普通にあるスタイル。

その1

 

その1

 

 

 

トップスの裾をそのまま

出しっぱなしにすると、

なんだか、垢抜けないし、

 

 

全部入れるのも、

心もとない(x_x;)

 

 

その中間地点として

 

 

程よく前だけ入れて

さりげなさを出して、

バランスをとる

という流れのような気がします。

 

 

 

つまり、

 

NGだとこのタイプ

 

 

写真はこちらの本より

 

 

 

 

少し前に流行った

フリル系のチュニックだと

どうしても垢抜けない印象に。

 

 

それが、前インをするだけで

グッと今な感じになります。

 

 

 

 

 

 

ポイントはこちら

 

 

 

 

 

 

 

入れてます!

出してます! というのを避ければいいので

ゆるく入れるのがコツ。

 

 

 

そして、さらにポイントはここ

 

 

 

 

この斜めのラインが

スタイルを今風に見せてくれます。

 

 

 

 

 

ちなみになのですが、

このラインに気をつけない場合

 

 

 

 

もれなく?!こちらになるので

要注意です。

 

 

先ほどの、ピンクのブラウスも

前インをしないと

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

前イン!

と言っても、

 

 

大事なのは、

この横と後ろ姿のシルエット。

そのためにやっているような感じも・・・笑

 

 

 

ちょっとした手間で

このシルエットになるかどうかなので、

時々、横と後ろ姿を要チェックです。

 

 

リクエストありがとうございました。

お役に立てると嬉しいです。

 

 

 

 

ちなみに、後日談

 

おばちゃん体型代表事務局原田曰く・・・

 

 

「前イン?!

そんなもん、おばちゃん

どーーでもいいねん。

面倒やねん」

 

 

うん・・・( ゚∀゚; )タラー汗

 

 

その気持ちが

おばちゃんを加速させる?!

 のだろうけど、その気持ちも分かる 笑

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

スタイリング&文 窪田千紘でした。

 

窪田千紘 インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

最近、加速しているオバちゃん度の話を

こちらのブログに書きました。

   ★老化か?うっかりか?やっちゃったσ(^_^;) 

 

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★大人体型にUNIQLOエアリーブラウスはいける!

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

 

↓8月1回目は特別企画で窪田千紘

直接担当になります。

ファッションコーデ撮影のコツもお伝えします。

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら