おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

先日、読者のSAKUさんから

「黒と白のスニーカー」について

メッセージをいただきました♪

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

sakuさんより

ちまたでは猫も杓子も⁉皆白のスタンスミスで!流行に乗っかると、流行が終わるとあまり履けなくなるので…(少し前はどこもかしこもnew balanceだらけでしたよね。。今じゃあまり見掛けず私も履かなくなりました。。)スタンスミス以外で何かいいスニーカーはないかと思っていました!色は白を探していました。

基本普通の靴と同じように、黒の方が履き回しが利くと思いましたが、紺やグレーのワイドパンツに合わせる場合などはやはり白の方が合うのかなぁ~?と思ったのですが、どうなのでしょうか⁉

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

なるほどーーー

 

 

確かに、

 

白スニーカー

THE流行

 

という感じがします。

 

そこそこの価格なのに、

そのまま大人が乗っかっちゃって良いものか???

 

 

そこで、おばちゃん体型代表事務局原田でトライ

白と濃い色スニーカーを

履き比べてみました。

 

 

 

まずは、大人が普通に着る日常ルック

トップスはボーダー。

ボトムスはジーンズでトライ

 

 

白スニーカー

一番流行っているスタンスミス

そのレア総白革バージョン

 

 

 

うん・・・悪くないけど

良くはない 感じ ?!

レアもののシューズでこだわっている割に

そこまでの良さがでてない?!

 

 

こちらは

濃い色スニーカーバージョン

上下のコーデは同じで、

スニーカーが春の新作

スタンスミスの総スウェード。

 

 

 

あまり変わらないけど、

まあ、気持ち足長効果あり?!

(^▽^;)

 

 

次に

SAKUさんにご提案いただいた

ワイドパンツで挑戦。

 

 

まずは白スニーカー

 

 

 

 

うおーーおっしゃるとおり、

こちらの

 

黒ワイド + 白スニーカーは

良い感じ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

次に、

 

濃い色スニーカー

 

 

こちらも、まあ、悪くない感じ。

 

 

****

 

 

どれもこれも微妙な?!違いで

歴然としたビフォーアフター感はでなくて

恐縮ですが(^▽^;)

 

 

 

これらの印象を踏まえて、

白スニーカーに挑戦するか?!

濃い色にしてみるか?

というそれぞれの判断だと思います。

 

 

ちなみに、洋服好きが集まっている

スタイルスナップチームは

「白」と「紺」(グレー、黒)など

2足両方持っている人が多いです。

 

 

 

ただ、

一つ言えるのは、

最初にもお伝えしたとおり、

 

白スニーカーは

THE流行 

 

というのは

間違いないです(^_^)

 

 

流行りだしてそろそろ2年たつので、

流行のピークがきている感じ。

もう下火になり始める頃なので

それも考慮して、

購入する色を決めた方がベターかも。

 

 

余談ですが

この黒のワイドパンツ系に

足元にアクセントで白というのは、

わざわざスニーカーに

しなくてもok

 

 

 

先日、白スニーカーではないですが、

バブーシュの白とあわせました。

 

 

真っ黒なスタイルに

足元にポイントができるので、

簡単で取り入れやすい.

 

雰囲気は先ほどの

黒ワイドパンツ

白スニーカー

と、ほぼ一緒。

 

 

これからの季節だったら、

サンダルでも十分行けそうです。

 

 

 

sakuさんメッセージありがとうございました。

m(_ _ )mm(_ _ )m

 

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さい^^

 

 

窪田千紘でした。

窪田千紘インスタグラム

フォロー大歓迎です。

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★大人のスニーカー選びはこの2点でハズレ無し

 

 

 

 

 

3月2日 STYLESNAPが書籍化されました♪

これまでのノウハウがギュッと凝縮した本

大人体型、若見え、細みえなど、

大人だからこそ必要なファッションのコツを一同に掲載。

手元に1冊あるとファッションの幅が広がります。

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール [ 窪田千紘&フォトスタイリングジャパン ]

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール [ 窪田千紘&フォトスタイリングジャパン ]

1,404円

楽天

 

 

 

3月17日発売

スタイルスナップの副教材♪

お洒落に見せるコツはファッションもインテリアも同じ

どうしてOBA体型でもかっこよく見えるのか?!

その当たりの裏情報をこっそり解説している本はこちら

 

 

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

新カリキュラムではファッション撮影のノウハウも伝授します。

 

 

 

その名も、超!ウルトラ簡単

すぐオシャレな写真が撮れるようになる

インスタグラムの撮影基本講座(♡ >ω< ♡)

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら