おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

お陰様で3月に発売された2冊の本も絶好調!

 

書店さんも協力してくださって本当に

感謝!感謝!の毎日です。

 

こちらは 三省堂池袋店さん!

 

あ、あ、憧れの

ポップがぁぁーーーーーー

 

 

 

普段何気なく目にするポップですが、

これを書店さんに書いていただいたり、

掲げていただくのって、本当にすごいこと!なんです。

 

ありがとうございます。

 

ぜひ、池袋がご近所の方は、

足をお運びくださいーー

 

 

 

さて、今日の本題

 

 

 

桜の開花宣言もあって、

少しづつ春めいてきました。

今日、お伝えしたいのは、スタイルスナップと言えば!

 

 

ロングカーディガン 

 

 

というぐらいに、大人体型には

絶対重宝する!アイテム。

 

 

去年はどれほどお世話になったか・・・笑

 

 

その今年バージョンの話です。

このロングカーディガン。今年は

なんだかどこも短め???

 

 

頼りにしているユニクロも

155センチぐらいの方まではOKですが、

それ以外はちょっと厳しい丈。

 

 

そこで、その替わりに発見したアイテム。

 

 

おっとその前に、

 

おばちゃん体型代表事務局原田

 

 

 

春仕様でご満悦ですが、

なんだか垢抜けない。

 

 

結構、最新のアイテムで盛っているのですが

おばちゃんにはどうも厳しい感じ。

 

 

 

余談ですが、この原田の着ている

シミーズ  

じゃなくて、キャミ。

 

 

見えてもOK、という某有名ブランドの

お洒落アイテムなのですが、

彼女が着ると、

どうも下着チック。

 

 

でも、

本人は全く気にせず、

男女共同の?!

ユニクロの試着室で、

これを着て、堂々と半裸?!で

出てくる原田

 

 

周りは、目のやり場に・・・

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

 

でも、偶然、居合わせた 

普通のおじちゃん達は 

大喜び?!

( ;゚─゚)ゴクリ

 

 

もう、ほとんど、

大衆浴場?!状態(笑)

 

 

こっちは、

そのまま出てきたらダメだと

制止するのがやっと

 

フー(^_^;)

 

 

 

まあ、そんな余談はさておき・・・・

 

お勧めのロングカーディガン

それは

ユニクロの新シリーズのライトコート。

 

 

 

コートという名前ですが、

ほとんどカーディガン。

軽くてフワッと羽織りやすいアイテム。

 

 

基本、カーディガンとして陳列していないので、

スルーする方、多いと思います。

 

 

でも、大人体型には、

抜群に威力を発揮。

 

 

 

 

 

良い感じでしょーー

 

 

超!ロング丈と

フレアーの感じが

大人エレガンスぅ~

 

 

脇にスリットがはいっているので、

風がふくと、ちらちら揺れて

それも良い感じ。

これからの季節、かなりつかえそう。

 

 

こちらは結構穴場のアイテムなので、

まだ、気づかれていないこともあって

ネットでもどのサイズもあるようです。

 

 

GWあたりには、大活躍の予感~♪

興味のある方は一度チェックするといいかもです。

 

 

スタイリング&文 窪田千紘でした

 

窪田千紘インスタグラム

フォロー大歓迎です。

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★サクサクッと週末センスアップ♪大人体型もミッキートレーナー

 

★この「ぺたんこシューズ」はきやすさ抜群!

 

 

3月2日 STYLESNAPが書籍化されました♪

これまでのノウハウがギュッと凝縮した本

大人体型、若見え、細みえなど、

大人だからこそ必要なファッションのコツを一同に掲載。

手元に1冊あるとファッションの幅が広がります。

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール [ 窪田千紘&フォトスタイリングジャパン ]

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール [ 窪田千紘&フォトスタイリングジャパン ]

1,404円

楽天

 

3月17日発売

スタイルスナップの副教材♪

お洒落に見せるコツはファッションもインテリアも同じ

どうしてOBA体型でもかっこよく見えるのか?!

その当たりの裏情報をこっそり解説している本はこちら

 

 

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

新カリキュラムではファッション撮影のノウハウも伝授します。

 

その名も、超!ウルトラ簡単

すぐオシャレな写真が撮れるようになる

インスタグラムの撮影基本講座(♡ >ω< ♡)

詳しくはこちら

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら