おはようございます。
フォトスタイリスト森村朋子です。
 
 
今、ロングなシャツワンピースがとても多く出回ってますね。
 
 
ビフォーアフター企画でも
翻訳家のハンナさんがウィムガゼットの
シャツのロングワンピースを着ていました。
 
 
 
 
 
 
シャツのワンピース
 
私は、ユニクロのコラボアイテムのル・メールが出たときに
このカーキ色が気になって
購入してみました。

 
 
 
 
 
 
ユニクロのルメールは大人も使えて
スタジオでも大人気☆☆☆

 
 
このシャツのワンピースも
本当に便利でした♪
 
 
数日、泊りで出かけたときに
 
荷物は最小限にしたいけれど
同じ服ばかりは・・・と思ったので
このシャツワンピースをいろいろ着まわしてました。
 
 
まず、最初のように
前のボタンをしめずに使ったら羽織に使えます。
 
 

同じ羽織でも、
ベルトを巻けば、表情を変えて使えたり。

 
ベルトを巻くときに
ラフにしたかったので
ホールにとめずに、そのままぐるっと一巻き。
 
真正面でとめずに少し横にずらしました ^^

 
 

最後は、普通にシャツのボタンをとめてワンピース。
夏になったら、ビーチサンダルと合わせて
涼しくていいな~と妄想中です( ´艸`)
 
 
 
 
 
この時に、そのまま着ると
意外と地味~な感じになったので
 
 
首のあたりをグッと後ろへ引いて
背抜きすると
 
スカートもふわっとボリューム感が出せました♪
 

 

 


シャツワンピはいろいろ着まわせるので
これからの季節、1枚持っていると便利そうです♪
 
 
このルメールも人気のようで
すでにネットでも白とカーキ色は掲載されてませんでした。
 
 
ただ、店頭では見かけたと聞いたので
まだどこかにあるのかも ^^


 
今回、ひとつだけ残念だったのは、
旅行には意外とシワになりやすかったこと
(;^_^A
(シャツですものね・・・^^;)


もうひとつ、
ルメールのワンピースを持参してたのですが
 
そちらはシワにはなりにくかったです。
 
 
また、改めてご紹介できたらと思います ^^
 
 

 
今日も素敵な1日をお過ごしください。
 

 

 

 


*****
 
 

インスタ始めました。
 
自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。
 
 
 
 


******
 
 
 
読んだよ~♪というお知らせ代わりに

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。
 

 
はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら