アテンダントさんとお別れした後は、私のthe ソウル旅行です爆  笑

 

お別れした仁寺洞(インサドン)から徒歩で行けて、女の子にオススメなのは、ソウルショッピングの代名詞

 

東大門おねがいラブラブラブラブ

 

韓国中のファッション卸売り場があるのが有名ですが、小売対応しているお店も多いので、1日じゃとても歩き足りないです(キラキラして賑やか☆)

 

 

ご注意点は、東大門は夕方から!夜店じまいをした業者さんたちが買い付けにくるので、夜からしか開いていないお店も多いです

 

 

まずは、仁寺洞(インサドン)方面から歩いてくると、食品系の市場もちらほらあります

韓国は洋服と食品を隣り合わせで売っててすごい笑

地元の方が入る市場は見たことのない食材ばかりで、買い方も不明です笑

 

入口です。入口に正解はなく、至る方面から入れます。

 

メジャーなファッションビルは

 

DOOTA MALL

東大門ファッションビルの中でもハイソというか、きれいめでやや高めのデザイナーズブランドを置いています。価格は5,000円以上〜30,000円くらいのものが多いですが、作りはこのエリアではいいものが多い気がします。

とにかく中国人観光客が多かった!

 

 

◯LOTTE FITIN

言わずと知れたロッテ展開のお店なのでこちらもややエリアの中ではお高めですが、ファッショナブルなデザインが多いです。日本ブランドもありました

 

 

◯ミリオレ東大門 

◯ハローapM(エーピーエム) 

 

この二つはほぼ同じラインナップのロープライスで、10000w(約1,000円!)から5,000円くらいのものが多いです。不思議ですがずっと見ていると、3,000円のものが高く感じて、買い控えします(凄く安いのに)

※1,000円たち

 

他の可愛いデザインのシャツやカットソーが

20,000w~(2,000円)韓国スタイル

世代的にはやや若めよりかもしれませんが、エリアに寄って50代くらいまであります


 

ここは値段交渉可!粘れば500円~1,000円くらい落とせます(初めからその設定の金額なので言わないと損!)

 

 

値引きお試し(旅行本から一部引用)

 

真顔「いくらですか?(オルマエヨ^^?)」


グラサン「20000W(まんのん)」


笑い泣き「高いですね><;(ピサネヨ)少し安くしてください(ジョム(サゲヘジュセヨ 싸게 해 주세요))」

 

グラサン「18000W(まんぱるちょんのん)」

 

デレデレ 「ありがとうございます(かむさみだ〜〜)」

 

 

もう気持ちの問題なので、少しでも負けてもらえたら楽しく買い物できたと思って引き下がりましょう笑

 

慣れたら金額は指で5とか出すと多分まけてくれますビックリマーク

 

この場所は遠慮は全然いらないと思います。中国人の方々が凄い交渉していて、もめているお店がありましたが、日本人は習慣がないので、たぶんだいたい優しくまけてくれます

 

 

一部のビルは業者専用で小売NG(同商品単品購入不可)なので注意して観光客が多そうなところで買ってくださいね^^

 

 

周辺はとても都会で、デートカップルも多かったです

 

かわいいデザートや、屋台もたくさん出ていました

 

外国人観光客が多いので、少々の日本語と英語がほぼOKでした

 

男性にはさして買えるものがありませんが笑、女の子で行かれる方は是非手術後の楽しみとして歩かれてみてくださいお願い

 

 

 

JP形成外科毛髪移植センターで美容植毛をする!

 

このブログが多くの女の子に届くよう

ブログランキングに参加しています。

 

次も読みたいと思っていただけたら、押していただけたらうれしいです♡

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村