今日は仕事お休み

ボランティア保険に入りに行きます。

ボランティア活動をされてる方は、入っておくと安心ですよ!!

近くの社協で300円で入れます。
(ただ、千葉県なんかだと個人で入れないとか、預かりボラ中の事故は保障ないとか場所によって回答がまちまちの様で…問い合わせてからの方がいいかもです)




里親さんの元へ行ったミーナ姫が無限のドッグランで散々遊んで捕まらなくなってしまった様で、今日は予定を変更して向かおうかと思っていたけど、昨日のウチに保護されて良かったえっ
雨だし寒いしドクロ
広い土地があるっていい環境だなラブラブ!
でもロングリード着けて貰ってね…音譜

先日、不用品処分のガラクタフリマをやりました。外国の方は神ですね目
売れなかったら捨てちゃおうなんて思って10円で売っても誰の目にもとまらない物を全部お買い上げしてくれたラブラブ

フリマの目的は売上金の寄付もあるけど、
啓蒙活動にあります。「保健所から引き取った犬を飼ってるよ」とか「ペットショップで買ったけど、病気を隠して売られて大変だった。今度は愛護団体から譲渡してもらいたい。病気だって最初から教えてくれればいいもの」なんて声かけてくれる方もいて、嬉しい場面も。

と言うわけで、またせっせと断捨離続けます


では