Mon, July 11, 2011

ヨーロピアンパラアカデミー(EAPR)訪問 7/10(日曜日)

テーマ:ブログ

朝一で早速、アカデミーオフィスへ。日曜日でもギドー社長は忙しそうです。昨日、話しきれなかった内容についてミーティングです。特にアカデミーで始めて間もないモーターの認証テストについて多くの時間を使いました。モーターユニットに関してはLTFの認証しかないため、存在するドキュメントもドイツ語のみです。重要な部分を説明してもらいながら、理解を深めました。もちろん、電気モーターについても。


JPA教育事業部のブログ

お昼にはテストフィールドに到着していなければならないため、10時半にはアカデミーを出発。一路、南下しオーストリア・シュルンへ。近づくほどに雲行きが怪しくなり、到着すると雨。それでもテストパイロットのジョークは「すぐ良くなるさ」と準備開始。


昨日、認証テストを終えたタンデム機を担いで2300mのテイクオフへ。高度差1600mのエリアはテストには十分です。山頂のレストランで昼食を取っていると、さっきの言葉通り天気は回復。迷うことなくジョークとのタンデムで飛び立ちました。23項目あるフライトテストの科目を空中で説明してくれながらマヌーバー開始。コラップスなどはパッセンジャーと2人で行います。フルストール、スパイラルなど15科目以上のマヌーバーを行いランディングしました。


終了後はビデオを見ながら、再度フライトテストの内容を再確認。今日の予定を終了しました。明日はアッヘンゼーへ移動してマイク・クングとのフライト予定でしたが、あいにくアッヘンゼーはフライトできそうもありません。もう一日、シュルンに滞在しEN/LTF認証テストについて学びます。


JPA教育事業部のブログ JPA教育事業部のブログ
JPA教育事業部のブログ JPA教育事業部のブログ


AD

[PR]気になるキーワード