美味い‼️ | JOYWORXのブログ

美味い‼️

選手会長と店の近くのテラスで食べられる美味しいカレー&おにぎり屋さんに行ったら、駐車場で近くの農家さんが採れたて野菜を売ってました(って言っても大きなニンニクとスナップえんどうだけ)


おじさんが暇そうにしてたのでちょっと見に行くと、聞いてもいないのにスナップえんどうの剥き方〜茹で方までとても親切に教えてくれちゃったので買わない訳にも行かなくなりひと袋だけ頂きました


これで100円🎶


店に戻って教わった通り筋を取ってキッチリ1分塩茹でして、冷水にさらしてから冷蔵庫で冷やして食べてみると


これが驚くほど甘くて美味い‼️


採れたて生産者直売は伊達じゃない✨


最近歳を重ねたせいか、季節のものをその時期に食べたいと思う様になったんですが(先日もそら豆を皮ごと焼いて食ったらメチャうまでした)キャベツや新玉葱ならともかく、塩茹でしただけでこんなに甘い野菜は初めてな気がします


ちょっとクセになりそうだな


ジジイも64ちょっと手前になって、やっと少しだけ大人に近付いた気がします( *´艸`)