しれ~っと。笑 | 元 ネイルサロンオーナー兼ネイリストの産休中ブログ

元 ネイルサロンオーナー兼ネイリストの産休中ブログ

ネイルの事や、誰が興味あんねん!!な超プライベートな事など、緩く綴っていこうと思います。  





HPやブログなどでも全く宣伝していなかったのですが、、、





私が以前 大手ネイルスクールで講師をしていたという事を知り、JOYUSのお客様のネイルを見て上手だと言ってくださった方がたまたまお知り合いにいらっしゃってご紹介された等、ひょんな所からご縁があり


ジェルネイルを教えて欲しいというご連絡をいただいたことにより、


実はひっそりと私、講師復活しておりました笑しれ~っと。!!


とうのも、セルフジェルネイルコース1回2時間 全6回のコースで、あくまでも趣味程度に自分でジェルネイルを楽しめるレベルになるという内容です

1からネイリストを育てるコースではありません。


画像はとても努力家な生徒さんKさんですらぶ②


いらっしゃる度に、イスにのけぞって


『ネイルって深  ~  い!!難しいーーーーーー!!

でも楽しいーーーー音譜


と言いながらもとても楽しそうでアップ笑熱心なKさんですウインク


ジェルネイルって(ジェルだけではないけどネイル全般)やればやるほど本当に奥が深いんですよね。


というのも、マニキュアを塗るようなブラシワークでは決して綺麗にはぬれないこと(全く別物だということ)

、甘皮のケアとジェルネイルの深いつながり、ジェルを塗るまでの下処理の大切さ、カラーによってのハケ圧や塗る順番、スピードとムラの関係など、まだまだ書ききれない位、たくさんの事に気をつけて考えて塗っていくのです。


1つの爪を塗るのに、こんなにたくさんの事に気をつけて施術してたんですねー叫びと驚かれますshoko


(プロとは難しいことをさらりと簡単に魅せるキラキラ01 事だと思います)


見た目よりもずっと奥が深くて細かいのがプロの技なんですらぶ②


だからこその モチ だったり 艶 だったり フォルム だったりすんですよねらぶ②



Kさん、スクールにくる前のジェルネイルは1週間くらいしか持たなかったそうです。

でもビックリマーク今は2週間ぶりにスクールにいらしたときはもちろんまだまだ綺麗にもっています。

(2週間ごとにスクールにいらっしゃるので、綺麗にもっていてもOFFしますが)


モタナイと思っていた自分のネイルが持つようになったことでとても喜んでいらっしゃいますhearts



他店サロン様などでは、1回きりのセルフジェルレッスンなどもありますが、私は全6回1回2時間でお教えしています。

長々と上に書いてきたような事から妥当な時間数だとかんがえています。


生徒さんからも、こんなに深いジェルネイルを1回きりでできるようになるはずない。とも言われますウインク

(ほんとそう思います笑できるわけはなく、、、ただ、どのレベルで満足するかですが)


全6回のレッスンのご契約でしたが、まだ学び足りないということでレッスン回数を追加されたKさんビックリマーク



生徒さんに、shoko先生って、ネイルが本当に好きなんですね~っshokoと言われましたにこちゃん

ネイル技術だけでなくネイルの楽しさも伝わればいいなキラキラ2と思いながらレッスンしていますキラキラ2



セルフジェルネイルをやっていて、こんな疑問はありませんか??


なんでサロンだとモチがいいのに自分でやるとモチが悪いの?

サロンのようなツヤがなく仕上がりが曇ってしまうのはなぜ??

などなど。


1発でお悩み解決してみせますっ!!




NAIL & BEAUTY JOYUS

担当 久保田