音楽遊び☆ジョイジックのテキストを導入してくださっている園の先生の声をご紹介させていただきます。

※ ただし、この声は園には掲載のご了解をいただいていますが研修時に私宛にくださった

レポートからの抜粋ですのでフランクに書かれていますのでご了承お願いいたします。

1、集中力の短い子ややる気のない子に対しての指導について教えて頂き、私も子どもの興味を持って  いる事や食いついて来ることを、もっとリサーチして指導していけるよう、これから保育の中で行  ってみようと思います。

2、保育の中でジョイジックのテキストを開き、取り組んでみました。

3、初めて受ける内容の遊びだったので、すごく子どもたちは楽しそうでした。
  日常生活にもっと取り入れすすめたいと思います。

4、気をつけ、お辞儀は朝、夕の日課に取り入れていきたいと思います。

  着替えの時やおやつの時間にCDの音楽をかけ、曲に慣れ親しむ様にする。

5、アイアイパワーの曲は、アイアイの目を作ったりして楽しく進めて行けばよい事がわかりました。

  沢山、ほめて下さるので子どもたちがとても生き生きしていました。
 
  有難うございました。

 
 田中準子