こんにちは。


今日は岐阜県美濃市まで葬式に行ってまいりました。


どれくらい時間がかかるか分からなかったので早めに出かけましたが対して時間がかからず新聞を読んで時間をつぶした後に葬儀へ列席致しました。


少し行くと郡上八幡が近いので行きたかったのですが仕事がありますのでそうも言ってられずとんぼ返り。


今しがた会社へ着いたところです。


さて今日はインターネット通販について書きたいと思います。


インターネット通販は今や当たり前の世の中となりました。


私もアマゾンを使って手に入りにくい物やお値打ちの物を購入してます。


今日会社へ着きましたら2、3日前に注文した「しそ梅ちゃん」が届いてました。


先週日帰り旅行に行った際の高速道路PAで買ったのですが美味しかったのでコンビニやスーパーを探したところどこにも売っていませんでした。


インターネットで検索したところアマゾンで販売していたので購入した次第です。


他にも本などは探しても見つからない時にアマゾンで検索すれば即座に出てきて簡単に買うことができます。


インターネットの情報量のすごさと流通革命がもたらした軌跡だと痛感いたします。


また値段が安いこともインターネット通販の普及促進につながっています。


筋トレをしている効果を更に高めるためにプロテインを飲んでいますがこれもアマゾンで定期購入してます。


近くのドラッグストアと比較すると結構値段に差があります。


しかも定期購入ですと定期的に届けられますので買い忘れ等も起こりません。


低価格で即座に欲しい物が見つかる利点のあるインターネット通販は今後も益々普及すると思います。


今後は店舗による物販はなかなか難しくなりそうですね。