銀座の元ホステスから教わった「真の気遣い」 | 元警視庁警察官の「幸せ取調室」

元警視庁警察官の「幸せ取調室」

婚約者に裏切られ1500万円あった貯金を2年たらずで無にして
家賃も払えなくなってアパート追い出されてどん底をいくつか経験しましたが立ち直れます。幸せは「つかみにいくもの」
幸せは自首して来ない、だから捕まえに行くんだよ♪
そんなことを徒然なるままに・・・

元警視庁警察官は0からのネットビジネスで稼げるのか?

↑寝る前に押す



皆様、ごきげんよう☆


今朝は寒くて毛布だしてしもーた。

みなさんも気をつけてね・・・・



さて。



あたいにはこんなお友達がいるのですが(こちら)



Hさんをまたまたご紹介。




実は彼女と知り合った頃に




  気遣いについてバッサリ言わされた




事があったので、お話します。




彼女と知り合って2回目くらいの飲みの時だった。



Hはタバコを吸わない。一方で当時のあたいは

1日1箱は吸うスモーカーでした。



しかもタバコって、酒が入ると吸いたくなる。



だから、Hはタバコ吸わないのを知ってはいたけど

我慢できなくて、Hに煙がかからないように




  天井に向かって煙を吐いていた。






でもこの行為には、実はもうひとつ狙いがあって。




  
タバコ吸わない貴女の為に、あたい気を遣ってますよ





という




      超いやらしい紳士アピール




だったんだよね。




ところがそんなあたいの行為を





野郎の取り扱い百戦錬磨のHが見逃すはずもなく





すかさずツッコんできました。




  

  「うざいからヤメてほしいんですけど」






クリビツしたあたいに、Hは続けました。





「吸いたきゃ堂々と吸えばいいじゃん。嫌だったらちゃんと言うから


それにね、私に本当に気を遣ってくれる男なら



    
   最初から私の前でタバコ吸わないよ。




中途半端なところがムカツクんですけど」






あたい、タバコ吸わない女子と二人で飲むと

ほぼ全員にこれやってたので、ガーンとなりましたよ。





気を遣っているつもりでも、相手の嫌がる事をしたら





 それは気を遣っていることになりません




ごめんなさいも一緒。





でもこれって、日常で結構やってしまうよね。

だけれども、Hの言うように




 「中途半端に気を遣われるのがムカツク」



まさにこれです。





 安い気遣いは売れない、買ってもらえない





あなたの気遣い、実は中途半端になっていませんか?


ごめんなさい、ごめんなさいと安売りしてないですか?




相手とうまくいかないって時は、見直してみましょうぞ。


今日の1曲

「Abba/Dancing Queen」