川島隆太先生の講演会 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!





先日、友達に誘われて、あの「脳トレ」を作った川島隆太先生の

講演会へと。

  • __.JPG

 

睡眠や朝ごはんが、脳に影響を与えるってのは、何となく想像は

できても、お話を聞いて、具体的にイメージできるようになった。

朝は、パンよりごはんが良くて、しかもおかずの数が多ければ

多いほど良いとのこと。

(おにぎりのみだと、ごはん食べてないのと同じくらい、

効果が薄いそう)

また、睡眠をしっかりとらないと、細胞のミトコンドリアに悪影響を

与えるとのこと。

 

成長期の子供たちの、スマホ、テレビ、ゲームのしすぎは、学習や

運動能力を下げてしまうリスクがあること。

 

などなど。

私も、ついつい、寝る前にスマホ見てしまうけど、これ、改善しないとな、

と思う。

 

とてもためになる会でした。








にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村