結婚が決まったら、なにするの・・・? | ぐるなびウエディング アドバイザーブログ【移転しました!こちらは旧ブログです】

結婚が決まったら、なにするの・・・?

こんにちは。

今日で10月も終わり。だいぶ秋の気配が近づいてきましたね!


さて、今日は「結婚が決まったHAPPYな方」へ

決まったはいいが、「何から手をつけていいのかわからない人」へ

いくつかのヒントを書いてみようと思います。


会場探し・・・


インターネット で調べてみたりしても、実際のところ

会場がい~っぱいあって、頭の中がぐちゃぐちゃになってしまうのが本音!


                   既にご結婚されてる先輩方、そうですよね?


そんな時、まずは 自分たちの希望を整理 してみてっ


だからって、何をど~すれば?って思うよね・・・


そこで、これから書く 

ぐるなびウエディング限定 アドバイザーチェックリストを読者にこっそりおしえちゃいます


いくつチェックできるか 2人でいざスタートっ



★ ★  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


□ 1 挙式日はいつ頃で考えている?



    季節:           年    月頃  


2 :日程は限定?(たとえば2人の記念日、

どっちかの誕生日にしたい!)                                                   

  

    限定じゃない ・ 限定する:     月     日




3 :土、日、時間帯は?(会社があるから休日かな?

時間は遠方の人が多いと早朝・夕方はキツイ)

   

    (          )曜日  

時間帯(      )時 挙式スタート                         

   

4 :六輝は気になる?(絶対に大安、仏滅でもOKなど 

ご両親にも必ず相談して!)   


   気にならない ・ 気になる (              )                             



□ 5 :招待人数は?


   大体(      )名くらいになりそう 


6 :ゲストの人数比率は?

   (ご両親にも親族人数は要確認

    自分が思ってたより多いことも!)


   親族:       会社:       友人:        . 

□7:ご予算は?(当日のご祝儀平均一人3万円がプラスに)

 

       結婚式総額:(¥       )くらい  

    

                  ↓

    

        2人で(¥       )貯める&必要 



8 :やりたい結婚式のイメージは?

   (出会いは海だからブルー系はどうかな? 

   お花はバラがいいかも・・

   友達の結婚式のあの演出よかったな)
 

 イメージ:                     .

   

                                                     
9 :ゲストの宿泊は?

   (宿泊客が多いなら ホテル挙式がだんぜん便利!)   


   宿泊なし  ・  宿泊あり (       )組くらい                    

 
10:お二人のご両親さまの意向は?   


   ご意向                           .    

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


お2人はいくつ、チェックができましたか?

具体的に結婚式探しを進めていくために、

お2人で決めておきたい10このことっ!


まずは、紙に書き出してみて

メモすることによって 具体性は高まってくるよ


ご両親にもなんとなく情報を引き出しはじめてね


チェックリストがうまったら

次のステップ・・・


会場絞り!


 ******************************



   おふたりはどのパターン?


 ******************************_______________


 ① 年内挙式やおめでた婚 


   今すぐ電話で問い合わせ・・・フリーダイヤル  

               0120-899-615(11:00~20:00)

 

 ② 仕事が忙しくって!合間にさくっと


   いつでもメールで情報Get・・・アドバイザーデスク

 

 ③ 直接アドバイザーと話したい! 

 

   じっくりカウンターで相談・・・横浜そごう  丸の内  上野駅構内


 *************************************



お問い合わせお待ちしております!ウエディング専任のスタッフがきっちり対応させていただきます。


次回、ジェリーアドバイザーブログの巻では

会場絞りになったら何をする?の巻


乞うご期待ください!


Byジェリー



お下見予約空き状況はアドバイザーデスクに

 お問い合わせ下さい

 ぐるなびウエディングアドバイザーを通して

 各種ご予約いただくと ご成約後、

 もれなく全員に全国共通商品券1万円分プレゼント

 お下見の際は、ぐるなびウエディング発行の

 『ご紹介シート』お忘れなく!

 

 ●発行に関しては→こちら  

          TEL:0120-899-615 

               (気になる会場名をお伝え下さい)