マンモス発見される!? | 「ギムレット」には早すぎる

「ギムレット」には早すぎる

代々木上原界隈をウロウロするPRマンのブログです。
最近ハマった”シガー”や大好きな”お酒”の魅力を伝えたいなと思っています。

好きなお酒は「ラフロイグ」と「ペルノ」。まだまだ、「ギムレット」には早すぎる。

地球温暖化の影響で
永久凍土が溶け出しているシベリア。。

近年、その下に眠っていた
マンモスたちが発見され始めているそうです。

Russian to get $30,000 for baby mammoth found in permafrost(mosnews.com)

今回発見されたのは
2歳のマンモス。。。

ギムレットには早すぎる-mammoth


永久凍土に埋まっていた体の一部が、
Khroma川の水の流れによって一部露出していたのを、
地元の従業員であるIgor Lebedevさんが発見。

Igor Lebedevさんは研究目的と違法売買を防ぐために、
国から100万ルーブル(約300万円)を受け取ったそうです。


これだけ姿かたちを保ったまま
発見されるものなんですね。。。

驚きです。。。

それにしても、、地球が、、、
だんだん人の文化によって
変化しているのも、間違いなさそうです。

子供のころはマンモスって
化石と図鑑でしか見れないと思ってたよ。。。


参考:らばQ