玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

みなさま、寒くなってきてますが、いかがお過ごしでしょうか。

そんな寒さの中、玉露園のこんぶ茶のモニターをさせていただきます。
{B4936BF3-F877-4B07-9F4C-690DBA535B13:01}
冬場、特に夜間はずっと暖かい飲み物を飲んでいます。カップスープも欠かせません。ですが、やはりカロリーは気になりますね。そんな時にはこんぶ茶なんて低カロリーなので最高じゃあありませんか。

この昆布茶、モニター応募時に新しい飲み方を考えるとかで、たしかポノポノはとろろ昆布を入れてスープにして飲むと答えたような気がします。

ですが、こちらの昆布茶は馬鈴薯澱粉入りなので、普通のものより既にとろみがありました。

そして昆布に昆布を入れてどうするんだと突っ込まれそうなのでワカメと梅干しを入れてワカメスープを作ります♡
{51F5DF68-C854-4C14-A122-0DF6BECE0B3B:01}
化学調味料無添加だそうです。そしてオホーツクの塩って大自然な感じがします。

では、カップに梅とワカメと昆布茶を入れて
{7675EBDB-FC33-4095-AA5B-82FF1E5AF024:01}
お湯を注ぎます。
{66AC1554-2EAC-4301-8FD3-01C2FE8E0D85:01}

素早く、梅を潰します。
{D92CEA2C-A542-4ACC-B65A-7ABB63D02796:01}

海のそこみたいだなあ。
{8BCC3071-E125-41A5-8653-3DE9D6E77106:01}
これでも美味しいんだけど更に果実感をUPするためにレモンを絞ります。
{BF6D4F0E-96CA-4A32-87B3-9EF28D72198E:01}
あ~温まるなあ!!!

ワカメと梅とレモンで昆布茶はとっても繊細なスープになりました。
{9FD46264-4C69-4169-ACA7-40D51FF9949D:01}

{322BE02E-9B26-4B00-820E-8597ED704A3A:01}
玉露園の昆布茶はこの他、煮物、炒め物、漬物などありとあらゆる料理に使えるそうなのでひとつあるだけで大変便利ですね。