みなさん、おはようございます。

今朝はこちらのAllaboutの記事を見ながらのアクリル絵の具を使ったポリッシュでのツイードをやってみました。

ところでみなさん、ポリッシュって乾かすのが大変ですよね、時間がもったいないし。。なので、試しに、前夜の段階でベースコートとカラーを塗布して就寝に入りました。

そして、起きたら乾いてるのですが、布団の跡などでガタガタになっているのでシャイナーで表面を磨くとつるつるになって良い感じです。

そして、その上からアクリル絵の具で十字を描いていきます。
{54D9D62D-4620-4560-97DF-639370CFA31F:01}
親指のポリッシュが禿げてるのはお見逃しください。

{ED33245E-FAD8-40E4-A5FF-F579B9F6C2E8:01}
次々に十字を描きます。

{9F7C147B-258F-44CC-91E2-8D1CED900798:01}
春っぽく黄緑とか。

{C2E044F7-FE9B-4C09-81F2-EF5BEE1585DB:01}
白っぽいのとか。

最後に金のポリッシュでラインを描いて、禿げてる親指と小指にはもう一度ラメ入りピンクを塗りました。
{46EF956B-CEC7-4F08-92D9-E71C38F52B47:01}
トップコートを塗って完成。

やはり、ここでも乾かす時間がもったいないので、このブログを書く時間に当てました。

ポリッシュという素材に慣れるためにも、おしゃれも兼ねて、いろいろやってみようと思います。

日々、違うカラーのネイルを眺め、爪から元気をもらってるような気分になります♡