ほうれん草のココット | 本格ヘルシースチームオーブン Joycook(ジョイクック)公式レシピブログ|おすすめヘルシーダイエット調理器オリジナル簡単レシピ

本格ヘルシースチームオーブン Joycook(ジョイクック)公式レシピブログ|おすすめヘルシーダイエット調理器オリジナル簡単レシピ

世界で170万個突破の大人気本格ヘルシースチームオーブン Joycook(ジョイクック)の公式レシピブログ。
ヘルシーダイエット調理器ジョイクックを使って作れる、簡単、本格、ヘルシーなレシピをご紹介します^^/

みなさん、こんにちは~さくら

昨夜(今朝)の浅田真央選手のフリー演技、
みなさんはご覧になりましたか!?
心打たれた方きゅんも多いのでは~スケート。スケート。スケート。
気迫がスゴかったですね~!!
私はもちろん、こみ上げるモノで号泣でした泣く泣く泣く

真央ちゃんや他の選手たちの、
人々に与えてくださる感動にはほど遠いですが、
ちょっとでもだれかが どこかで
ほっこりできるような
そんなレシピをご紹介できたら
といつも思っています。

今回も、そんなレシピのご紹介ですスケートハート

--------------------------------------------------------
【焼】  【西洋料理(フランス料理)】   【副菜】

ほうれん草のココット


1人分 : 
124kcal(Regular)|125kcal(Mini、Hera、Fit分量

 

       
                       難易度  ★☆
-------------------------------------------------------
●調理器具●

ジョイクック グリル機能
安全補助リング、油受け鍋(グリル受皿)、グリル板(フードパン)、ふた
-------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------

Regular 6人分|Mini、Hera、Fit 4人分 

●材料●     Regular|Mini、Hera、Fit分量

ほうれん草     3把2把
     6個4個
スライスチーズ(もしくはピザ用チーズ)     1.5枚(27g)1枚(18g)
ベーコン     1枚1/2枚
牛乳     小さじ6小さじ4
バター     少々少々
     少々少々
黒こしょう     少々少々
パルメザンチーズ     適宜適宜

--------------------------------------------------------
●作り方●

1

ほうれん草は5cm幅にカット、ベーコンは1cm幅にカット。


2

ココット型(なければアルミホイルを器型に)の内側に薄くバターを塗り、真ん中がくぼむようにほうれん草を入れ、卵を割り入れる。

3

2の型に、牛乳を各小さじ1づつ、塩・黒こしょう・ベーコン・スライスチーズは均等に配分して入れる。


4

JoJoycookのグリル受皿に水を200ml入れ、フードパンをセットし、3を並べる。蓋をして弱火で、10~12分黄身がお好みの固さになるまで焼く。


5
お好みで、パルメザンチーズやバジルソースを乗せていただきます。


≪POINT≫

野菜にチーズを合わせることで簡単にカルシウムが摂れます。トーストしたパンにつけていただいても美味しいです。

普段のお食事の副菜としてももちろんのこと、ちょっと手抜きをしたい休日の朝や、小腹が空いた時の夜食にもピッタリ…なココットです♪

レシピブログのランキングに参加しています♪ 

よろしければクリックして下さいね♪