こんなに・・・(長文) | じょいろきぷりんand Yamadaの気ままなBlog♪

じょいろきぷりんand Yamadaの気ままなBlog♪

まぁ、趣味的なこととか、ワンのこととか、仕事のこととか、とりあえず、3/24リニューアル!!

こんなに被害が広がるとは、誰も思っていなかったでしょう。

つい1週間前までは普通の生活を送っていた方々が、

今、大変な苦労をされています。


何かしたいと思っても、何もすることが出来ません。

ボランティアに向かうにも、向かう手段がありません。

ただただ、テレビを見て、応援するばかりです。


時間が経過する程、被害が見えてきています。

復興のためにどれだけ時間がかかるのか、

避難所の方々はどれだけ疲れてきているのか、

原発は大丈夫なのだろうか。

離れていても心配なのに、現地にいる方々はもっと不安を抱えていらっしゃると思います。


「こんなときだからこそ、元気を出そう!!」

そういっても、あの状況を見てみんながみんな、前向きになれる訳がありません。

しかも疲れて果てているのに・・・。

刻々と時間は過ぎていってしまっています。

こんなとき、ふと「時間が止まって欲しい」と思います。


私のクライアントの会社でも東北地方で、6人が安否不明、とのことを知りました。

衝撃を受けました。

少しでも早く、連絡が取れて欲しいと思います。




避難所や救助を待っている頑張っている人に頑張れとは言えません。

頑張っているんです。それ以上頑張ることが出来ないんです。

だからただただ「ファイト」と伝えたいです。


我が家では少しでも応援のために、節電くらいしか出来ません。

節電して、早く復興が出来るよう、祈るしかありません。


ひとりでも多くの人が助かりますように・・・