イメージ変わりました!志摩スペイン村 | 手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

毎日がドキドキとワクワクの連続!
色んなことに挑戦しながら、ちいさな感動とシアワセを探しに
行ってきま~す☆

昨日今日は楽しみにしていた小旅行。
志摩スペイン村とこは伊勢神宮参拝の旅


1日目の昨日は志摩スペイン村。


三重と愛知のはぼ県境にある私の家からは車で2時間20分で着いちゃうんですね、意外と近い



まずは宿泊ホテルにて入場券の購入。
スペイン村に隣接する「志摩スペイン村ホテル」に泊まると、入場券がお得に買えるのでそちらを利用。


志摩スペイン村ホテル、とっても綺麗でスペイン感出てて、お気に入りになりました


{18F4A843-E8C0-45EA-B4BB-8B31EE271B27}



節約のため素泊まりプランにしましたが、ディナーブッフェ、とっても美味しそうなメニューでした。お高いけど更にスペイン感味わえるかも。


そしてホテルから歩いて3分の志摩スペイン村へGO!





私ですね、志摩スペイン村ってあんまりいいイメージ持ってなかったんですよ…


●面白いアトラクションがない
●さびれてる
●お客さんいなくてガラガラ
…ワタシヒドイ…


色々と噂を聞いていたのでね、そんなイメージがついちゃってたんです。


でも友達から、小さな子供にオススメだよって聞いて、え、そうなの…?と行くことにしたんです。


そうしたら、
あら、
イメージ変わりました



いいじゃないの!
小さな子供にいいじゃないの!
妊婦にもいいじゃないの!
キレイなアトラクションにキレイな園内、
いいじゃないの!





身長93センチの息子も乗れるものいっぱい。
空いているので背の高いお子さんがいても、土日であっても
全てのアトラクションこなせるんじゃないかなー。
さすがに妊婦の私は制限多かったけど、それでも息子と一緒にいくつか乗って楽しんできました。
{472EBD41-737F-47DB-8831-CD164017CDD5}



{9E72A026-B48D-43F8-8FBF-4C3334152879}


屋内で遊べる物も。
{596931CC-E4D5-4A5A-A707-1E0D472A3891}








古さを感じさせないキレイな園内。
お花もたくさん咲いていてお散歩も気持ちいい


持ち込みOKみたいで、お弁当広げてる家族連れもいました。

{1F198280-BD67-4DCB-B7B0-57503822E73D}






確かにお客さんは少ない。
閉まってる売店も結構ある。


でも子供にはそんな事関係ないし。
むしろ待ち時間なく乗り物に乗れて、グズらず親も子も快適«٩(*´ ꒳ `*)۶»


人混みがキライな夫はこの点ベタ褒めでした(笑)



私がこのようなブログを書くとお客さんが殺到してアトラクション大行列…
なんてことは絶対ありませんので、安心してお出かけ下さいm(_ _)m




さて、今日は伊勢神宮に行ってきます!
参拝におかげ横丁、楽しみだ〜♡