男のパン教室はチョココロネ | パン教室 JOY-N じょいん

パン教室 JOY-N じょいん

JOY-N(じょいん)は 札幌のおとなり江別市の なんと空手道場の中にある

ちょっと風変わりなパン&おやつ教室です

場所は変わっていても パンはしっかりいちから「手ごね」でつくります

パン発酵中に ストレッチ! なんてのもありかも!??

こんにちは 札幌の隣町江別市でやってる のんびり手ごねパン教室JOY-Nじょいんです

昨年ラストの「男のパン教室」は
みんな大好き「チョココロネ」ビックリマークラブラブ

あの特徴あるかたちに焼き上げるためには、角のような型に生地を巻き巻きして作りますソフトクリーム
photo:01



くっつかないように今回は型にシートを巻いたのだけど…
この作業に意外と苦戦あせるショック!

成形の巻き巻きはみなさんお上手クラッカーグッド!
photo:02



バターロールの達人、Sさん
さすが手慣れた感じであっという間に巻き上げてました

焼き上がりはこんなかんじ
photo:03

photo:04


冷めてからお好みでクリームやチョコを絞って完成チョキ音譜

空手道場の中でやってるパン教室なんで、サンドバックもすぐ近く笑
photo:05



大好きな男のパン教室
今年も和やかに楽しくパン焼きしていきましょうニコニコ