「かんなサポート」について | いのち、だいじに。

いのち、だいじに。

ヒーリング女医☆かんなのブログ

 

そういえば

「サポート」に名前変えてから

内容更新してないやん!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

ってことでいまさらですが

「かんなサポート」についてです。

 

 

あ。「かんなサポート」の「かんな」は

か…感情が豊かで
ん…ん~~!とワクワクしながら
な…なんか知らんけど幸せになっちゃう♪


って意味です♪
(言い切った!/笑)
 

 

 

私がするのは「サポート」です。

コーチングでもなければ

カウンセリングでもないです。

(どっちも使うだろうけどw)

 

 

 

 

 

あなたの中に

その力があるってことを

ただ信じてるだけ。

 

「あなたが望むあなた」になれるって

信じてて、

そのための話をするだけ、です。

 

 

「喝を入れる」のかもね。

 

 

 

 

 

私は話を「聞く」よりもむしろ

自分の意見とか感想をズバズバ言うので、

 

それはもしかしたら

あなたにつらい思いをさせるかもしれないし、

イライラしたり

「わかってるそんなこと!」って思うかもしれない。

 

 

 

 

ただ聞いてくれるだけでいいんです、

っていうひとは

 

他の

もっと優しいひとに

 

お願いしてください。

 

 

 

 


でも、

病院で患者さんに

「ごめんね、ちょっと立ち入ったこと聞くけど…」

から話を始めたら、

 

 

ひとによっては5分くらいで

「なんでわかるんですか?」って涙する、

なんてことが最近多発してるのよ。

 

 

で、そーいうひとたちは

二度と病院に来ないのよw

(院長理事長ごめんなさい、って思ってないけどwww)

とはいえ、
イラっとして帰るひともいるのよ。
(病院のスタッフにはいつも助けられてますホントありがとう)

 

 

 

 

 

 

つまり

あなたが自分で「そうなる」って決める

そこまでのお手伝いをするだけ。

 

 

 

 

私がどうにかするとか
私にどうにかしてもらおうとか

 

ホント無理です。

 

 

 

 

 

どうすればいいですか、とか

 

……知らんがな

 

 

 

 

ただ、

あなたが気付いてない「思いグセ」とか

あなたが気付いてない「大前提」とか

そーいうのに気付ける

 

かもしれない

 

ってくらいね。

 

 

 

 

 

 

お医者さんにかかる、相談する

っていうイメージなら

 

やめたほうがいい。

ホント、マジで

 

 

 

私の外来に来て涙して帰るひとは

「病院でこんな話するとは思いませんでした」

ってひとが多いしw

 

「あんなこと言うなんて医療者としてどうなんですか」

的なことを言われることあるし

(でもそれはクレームではないのよ)。

 

 

 

 

 

 

 

私のところに来る人は

 

「自分を信じる」って決めたひと。

 

 

 

自分を信じられるかどうかなんてわかんないけど、

信じられないときもあると思うけど、

 

そんなの私もいっぱいあるけど、

 

でも、それでも

今は信じられなくても、

 

 

 

自分を信じる、って決めたひと。

 

そーいうひとが、

今が幸せ、って知って、気付いて、

もっともっと幸せになってもいいって自分に許可する。

 

そのためのサポート、します^^

 

 

 

 

 

 

 

60分1本勝負(勝ち負けないけどw)。

 

リピーターズチケットないけど

定期的にサポート受けたいってひとは応相談で。

 

 

対面(東京近郊、ご自宅に伺うこともできるかも)

電話(そちらからかけてもらう)

オンライン(Skype、メッセンジャーなどによる

  音声でのやりとり)

 

詳細は申し込みフォームを見てね♪




かんなサポートのお申し込みはこちらから♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ee7ea853404696
 (メールフォームがひらきます)


※ おなかの子とつながりたいってひとは対面限定っす。