今日は主にQMAの話題です

天の学舎稼働を4日後に控え、今日は賢者の扉ラストプレイを兼ねてルミナスナイツ勉強会に出席しました

…と、その前にclassbellさんの協力EASY募集があったのでそちらのレポから書きます



●協力EASY(野良)
くらすべるさん、ゆきみDふくさん、そしてもう1人のマヤの方は…偶然紛れ込んだのか参加者なのか、私には判断できないです(´・ω・`)

この回は…誤メガありタイポありと、完全に私が戦犯で8エリア失敗でした。貴重な機会を潰す格好にしてしまいスミマセンm(__)m

気になった問題としては…今時の若者は、ボンタンなんて知らないだろうな…と(´・ω・`)←

では引き続き、勉強会のレポに移ります



●完全FREE
こリラっくまさん、テオウォルコットさん、ぱんぷきんぱいさんとマッチングしました!

社パネ、スポタイ(自選)、生物、文自という組み合わせになったのですが、自選含めどれも50点に届きませんでした(´・ω・`)

特に…

2014011913250000.jpg

こ れ は ひ ど い



●アニFREE
さくらりくさん、ひでちんさん、ゆっきぃさんとマッチングしました!

…えぇ、結果は最初から判ってましたとも(爆)

自選のアニエフェでひでちんさんをいぢめた事くらいしか良いことがなかったです(←何っ!?



●協力NORMAL
ちょこにゃんさん、ハルカさん、リッタさんとご一緒しました♪

結果は最終エリア失敗でした。最後はメガが1個残る形になってしまいましたm(__)m

ところで、途中の協力多答リレーでルパン三世の登場人物を答えさせる問題が出ましたが、実は最初のclassbellさん募集の時も同じ問題が出てました

しかも、両方とも私が4人目で尚且つ、最後にふ~じこちゃ~んが残りました。何故このような現象が起こったのか、謎です…w



●ボケタイ
さくらりくさん、ナオトさん、ひでちんさんとご一緒しました♪

詳しくはひでちんさんの記事をご覧いただきましょう(←コラッ!

ハイライトとしては、ニッスイ3人被り、そしてひでちんさんとの禁止相討ちですかね。あれで逃げ切っていたら私の完全勝利でしたのに←



●芸FREE
ハルカさん、ゆーにゃんさん、ょぅこさまさんとマッチングしました!

私が1人だけ蚊帳の外という、至極当然…分かり切っていた展開となりました。それでも一応半分は正解できたんですよ?w



●ライFREE
ハルカさん、ゆーにゃんさん、リッタさんとマッチングしました!

思わぬ問題で単独正解が取れてしまうのがライスタの特徴ですかね。単独ジャンルでは間違いなく最もカオスです…

それと…結果は気にしなくていいと思いますよ~



●完全FREE
ハルカさん、ゆーにゃんさん、ょぅこさまさんとマッチングしました!

自選は蹴球でしたが…何あの易問ラッシュは?あれ一応星5だったのですよ?(´・ω・`)

他がアニゲ×2&アニゲ寄りのノンでは私は沈黙します。ただ、カピバラ(と呼ばれてる選手)問で萌えさせていただきました。連想でしたが、余裕の1確でしたw



●ボケタイ真面目可
くらすべるさん、さくらりくさん、しろたんさんとご一緒しました。…アカン、黒一点や(爆)

まずは、しろたんさんに宝石昇格をお祝いしていただきました。ありがとうございました。最後にマッチングできてホッとしました。あのままマッチングせずにQMA天になったらどうしようかと…

その後は私の禁止が空振りする等しながら和気藹々とボケを重ね、最後のマッチングを堪能致しました♪

東○阪ラブストーリー…主役は勿論あの方々ですよね?(爆)

今日は以上です。皆様お疲れ様でした~



そして勉強会終了後、予告していたことを実行に移しました…



2014011916540000.jpg



さようなら、ユリたん…



2014011916550000.jpg



また会ったね、ユリたん♪←



という事で転生が完了し、転生章とオーラを獲得しました

そして、これでQMA賢者の扉Season2のプレイを終了しました

(コン○イクオリティ的な意味で)色々不安ではありますが、QMA天の学舎でまたお会いしましょう♪



P.S.
遂にアレが入荷しましたが、正直取れる気がしないです。一体何kかかるのでしょうかね。はぁ…アリスたん←