まずは青台の話題からです

昨日に引き続き、東B1に参戦しました

初戦はトップ。これでレーティングが1800を突破し、四人打ち上級者となりました。…Bリーグ所属なので(笑)が付きますけどねw

そしてリーグスコア的には、最終戦で連対すればA3昇格がほぼ確定、という状況になりました!

その最終戦…対戦相手に伏龍が紛れ込み、まさかの球戦発生です(´・ω・`)

対局は段位者が独走する展開で、残りの3人が1000点差以内という団子状態でオーラスを迎えました…

私はラス目だったので、とにかく攻めるしかありませんでした。そしてかなり強引に片和了東のみの聴牌を取りました…

シャボ待ちのもう片方は純カラだったのでフリテンの心配はありませんでしたが、数巡後初牌のドラの中を引きました…

(病床^ω^)つ中
(伏龍^ω^)「ポン」

セーフっ…!

その後、全ツモードだった球戦相手から東が出て1000点を和了りました

この結果、赤球1.15個を獲得。そして…

2014011814550000.jpg

東A3昇格が確定しました♪

なので、来週は東A3と三A2を平行して打っていくことになりそうです。なお、半A3は塩漬け継続です。アレは維持スコアを出すだけでも5セット以上かかりそうですしw

ちなみに、最終戦はレーティング変動がありませんでした。対局者間で極端に値に開きがある場合は変動しない事がある、と書いているので、それが適用されたのでしょうw










続いて指の話題です

早速1st tuneでセカ天をプレイしてみました。…なるほど、カウントダウンはそう来ましたかw

その後はFCC、そしてマチランでコンポラ2をプレイし、スミス氏の満足度が17%になりました

このまま毎日プレイすれば、Vの解禁予定日は23日になります…ってこの日はコン○イの鯖がアカン日やないか~(爆)

まぁ、既にLEVEL10平均Sは達成しているので気楽にやりますよ…



P.S.
赤台のSDJPに一瞬心が揺らぎましたが、スルーしました。明日の三麻杯には参加予定ですが…私のような凍結宣言してる人間が参加しても良いものなのかしら?(´・ω・`)

P.S.2
予告通り、明日がまるちーず@ユリのQMA扉納めになる予定です…