まずはMJの話題です

今日、咲-Saki-CUP予選の結果を受け取りまして、無事入選ビックリマーク球2個を獲得しましたニコニコ

そして今日私が選んだのは東A1キラキラ

本番前に三麻やチップ等を挟みたくなかったのでね…

しかし…

球を減らしたorz

それでも何とか維持確定圏に乗せる事が出来ましたニコニコ

次のセットに東プロ券が懸かるので、咲-Saki-CUP決勝を打つ前にやっておきますニコニコ

…心配しなくてもちゃんと決勝も打ちますよ~w










続いてQMA

こちらも全国大会真っ盛りという訳で、まずは今日の戦績を…



C:0-0-0-1#3-1
最高大会ポイント:101631
自選:地理N
区間賞:アニセレ-社パネ
準決落ち:タイ、マル、パネ
予選落ち:文マル-芸タイ



ようやく大会ポイントが10万を超えました汗

そして今日の戦績にある4位ですが、この時予選で全問正解の区間賞を取れたので、この1試合だけでポイントが40000点以上になりましたキラキラ

さらに言えば…この40000点オーバーは今日の最終プレイ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

前回の最高スコア121200点くらい(プレイ数ボーナスを除く)を超えるチャンスですニコニコ

私は決勝で地理NORMALを投げたのですが、これは来る店舗大会のために試験的に投げてみたものです

結果はあまり芳しくありませんでしたが、少しだけ手応えがあったかな…と

んで、ここから考察

今日を終えた時点で、アニセレの全問正解が効いたのかアニゲの正解率が41%台に回復してました

その41%の内訳なのですが…

以前から薄々感付いてはいましたが、私は少年漫画や、それを題材としたアニメの問題はさほど苦にしない、というよりむしろ得意なのですよニコニコ

何がダメかって、青年コミックとかラノベとか…

…要は、私はお子ちゃまって事ですなw

もっと大人向けの漫画アニメにも触手を伸ばさなければ…(性的な意味ではない)

あとはロボットアニメ…特にガンダムですね~

奇跡的(?)に、ガンダムに全くと言っていいほど触れずに大人になったので、機体の名前も曖昧なのですよorz

例えば…あれ?ゲルググだっけ?いやゲルグクだったかな!?みたいな初歩的な迷いをするのですよね~ショック!

まぁ、これはじっくり詰めていきますよ

あとは…また追々書いていきましょうか










最後にMFC

いよいよ明日が皇帝杯の最終日な訳ですが…

私がホームから立ち去る直前にセンモニを確認したところ…

規定試合数を消化したのが未だに2人ガーン

まさか決勝はこのまま2人によるガチンコ勝負になるのか!?

…なんかなぁ汗

んで、ホームで赤台に座っている方々を見て気づいたのですが…

み~んな鯖か段三しかやってないあせる

まるどっぐさんの『東風リーグ』の表示が斬新に見えますものショック!

そうか…みんなそんなに三麻が好きかw