試写でみてきました★
当日は主演カンニング 竹山さんの舞台挨拶がありました。

今年3月から主演のカンニング竹山さんが、頼まれてもいないのに全国各地で人助けをする「勝手にお助けキャンペーン 」なるPRキャンペーンでOLさんにパイを投げつけられたり、街頭で献血を呼びかけたり、ゴミ拾いしたり・・・と色んなことやってきたそうです。

イベント時の裏話をいろいろ聞けちゃいました。

しっかし・・・竹山さん、声でかいねー。
あの会場なら、マイクいらなかったんじゃポリポリ

主題歌を歌うエイジアエンジニアさんや、安めぐみさんも(わざわざ笑)応援に駆けつけ、盛りだくさんのイベントでした。
あ、ちゃんとお約束のようにキレるのも忘れてなかったです(´,_ゝ`)プッ
◆JOY◆ ~つれづれ日記~

あらすじ:1日の小遣い500円、鬼嫁に逆らえないダメサラリーマン・須賀(カンニング竹山)は、通勤電車で見かけた女の子(忽那汐里)と運命的な(?)出会いをする。妙な正義感に燃え、“勝手に”彼女の護衛を始めた須賀。始めは、馬鹿にしていた雀荘暮らしのチンピラ幼なじみ(佐々木蔵之介)と、イケメンのヒキコモリ(與真司郎)だが、
彼女がネットの裏サイトで何者かに誘拐されたと知り、急遽、団結。可笑しな3人組は、知恵と勇気を振り絞り、難事件に立向かうことになるのだが…。

日本ラブストーリー大賞を受賞した爆笑ラブストーリー『守護天使』を映画化した本作。

誰にも頼まれてないのに勝手に頑張るヒーロー。
一目ぼれした女子高生を影から見守るその姿は一見かなりあやしくて、まるでストーカー見てます

護衛するため会社も辞め、家も出て、お金をつくるためにモデルをやったりもします。
そうまでして頑張らなくても・・・と思っちゃうほど不器用でまっすぐな須賀。

いい年したオヤジが女子高生にそんなに入れ込んでキモイ・・・と思ったけど須賀は別に振り向いてもらうことを期待してる訳ではないんですよねー。

見返りも期待せず、ただ彼女を守りたいという気持ちで行動してるだけ。

いつの間にかキモイ親父がちゃんとヒーローに見えてきた笑

彼女が誘拐され、見つけ出すまで、結末は想像付くんだけど・・・
なんかドキドキして『ガンバレ』と応援しながら見ちゃいました。
ハーベスト役の柄本佑がすごいハマッてて怖かった~。
冷静で狂気的、ぞくっとしましたヒィー

観終わった後に、優しい気分になれる作品でした。



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
映画の主題歌「僕にできる事のすべて」のCDに同時収録されてる「犬のうた」。
竹山さんが泣けると絶賛してたので、気になって・・・早速、私も聞いてみましたダッシュ

愛犬への感謝の気持ちがいっぱい詰まった曲でした。
愛犬との別れを経験したことある人ならホロリnamida☆☆ときちゃいますよ!!