今日は福井県のスキー場に行ってきました~キャッ☆ 

すごい良い天気で3月とは思えない雪質で最高でした~キャハハ


空飛ぶJOYのブログ


スキーの帰りに蕎麦が食べたいビックリマーク

そして食べログで探して石うす挽き手うちそば処 きょうや
に行ってきました~きゃっ



5点満点で採点してます~リラックマ 独断と偏見ですショック!


料理                ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン       

飲み物             車なので飲めませんでしたので評価なしです涙           

料金               ラーメンラーメンラーメンラーメン            

コストパフォーマンス     ラーメンラーメンラーメンラーメン                    

雰囲気              ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン                

総合               ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン         


福井県なので蕎麦を求めて探しましたきゃー 

あとで詳しく書きますが鴨なんばん蕎麦が山椒の良い香りと鴨の出汁が良く出ててめちゃめちゃ旨かったです~アゲアゲ



空飛ぶJOYのブログ にほんブログ村 グルメブログへ

ランキングに参加しています~もしよろしければクリックお願いします~上げ上げニコニコ

--------------------------------------------------------


外見の写真です~チップとデール デール

初めて福井の道を走りましたが迷わず着きましたよ~にひひ

ちょっと通り過ぎちゃいましたが(笑) 道側から見たら普通の家でした~スマイル
空飛ぶJOYのブログ


店内の写真ですニコニコ 凄い綺麗でおしゃれでしたよ~上げ上げ 



空飛ぶJOYのブログ



メニューの写真ですえっ

季節限定のメニューを撮り忘れちゃいました354354


空飛ぶJOYのブログ


空飛ぶJOYのブログ


辛味みぞれおろし蕎麦(名前がちょっと忘れちゃいましたカゼ)の写真です~コリラックマ

辛味大根をおろしたおろし蕎麦ですチョキ

予想の斜め上を行く辛さでした~ショック! 最初は凄く麺も美味しく旨い!!と思ったんですが二口目から辛いしか感じなくなりましたうわあーんっ 自分が辛いの苦手なのを忘れてましたした

それでも蕎麦は美味しいですよ~きゃっ 辛いのが苦手な人は辞めた方がいいかと(笑)
空飛ぶJOYのブログ


次は鴨なんばん蕎麦ですチョキ

これが旨い!! 鴨の出汁が良い具合に出ててそこに山椒が効いてて絶妙なコラボでしたキャハハ

旨かった~グッド!


空飛ぶJOYのブログ


今回はたまたま立ち寄った蕎麦屋でしたがとても美味しくて綺麗なお店で良かったですチョキ

こんなお店が家の近くにあったら常連になりそうです上げ上げ

辛味そばが予想以上に辛くて蕎麦本来の味を評価できずすいません叫び

普通にざる蕎麦にすべきでした~てへ 




店名     石うす挽き手うちそば処 きょうや

最寄り駅   なし

住所      福井県福井市和田中2-936-2 [地図]

電話番号   0776-25-1662

営業時間   11:00~15:00 17:00~20:00

定休日     火曜日



石うす挽き手うちそば処 きょうや そば(蕎麦) / 六条駅新福井駅福井駅
昼総合点★★★★ 4.5