むぎの誕生日
キャラメルボックス公演情報
別IDで猫と日常以外の映画とか、お芝居とか大好きな俳優さんの事とか、ちょっとオタクな事とか書いてます。
前に二次作品なイラストとかやっていたHPのタイトルを無理やり英訳したブログタイトルです(汗)


The Shooting star Cat Road

気が向いたりしたら、見てやって下さい。
観察日記(花や虫達)も主にこちらにUPして行こうと思ってます。
コメントとかいただけたら大喜びです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-15 08:24:01

しっぽな。

テーマ:むぎ

まるで大顔の様なむぎだけど、耳の外側の付け根から『ω』の端っこまでがかおなのであります。

出っ張ているのは毛ねっ!




夏は本棚にへばり付いて涼を取っていると思はれる…。角度を付けて身体が少しでも浮く様にしているのかも。。

シャンプーしようかと思っていたけど、朝の時点では結構涼しい…。

どうするかな…

もう少し昼近くまで待ってみましょう!



最近ちょっとノルウェージャンに興味有り。

あと、ソマリも。

多分身体より尻尾がふっさふさな猫が気になっている模様。


むぎちゃーん、妹分いらない?

…でも、ノルウェージャンってでかいよね…。。忘れてくれ…




1945年のこの日、第二次世界大戦が終了しました。

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう






よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
こっちもよろしくぽちっとしてね。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-14 15:49:24

毛深いオトコ。

テーマ:むぎ
むぎはものすごく毛が厚いです。
さすがスコティッシュ。
寒い国の生まれなだけはある…むぎは埼玉生まれだけど…


夏仕様のはずなのに顔も毛深い!!
前から後ろに向かって撫でつけてやると一気に小顔になるからまるで別人!…じゃ無かった別猫!!

「うっさい!!」

うへへへ。。でも可愛いからいいじゃーんラブラブ


お腹をナデナデされてうっとりしてるなんて、猫としては緊張感無さすぎかと思うけど、一応信用してくれていると言う事でいいか。

私の休みが12日から始まりまして16日までで、ちょっと短かくてなんか物足りないんだけど、旅行の予定も無いし(ボーナス少な過ぎ無かった扱い)、買い物くらいは行くけど、レジャーの予定も無く引きこもる予感なので、この際もう1回シャンプーしようかと。


人気ブログランキングへ

むぎごはん-ランキング
↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。ポチポチッとお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-07 23:45:00

箱る。

テーマ:むぎ
私の部屋でまったり香箱座り。
通称『箱る』


その折り畳まれた腕に指突っ込んでも良いか?
あ…ちゃんと折り曲げて無いじゃない…指突っ込めないじゃん


そんなむぎを見て母が一言。

「おっさんみたいな顔してる。」

う!
実際おっさんだし…

実は…
むぎのご飯を間違えて買ってしまいました。。。
むぎはロイヤルカナンのオルファクトリーにしてから、ちょっと便秘気味になったので、1/3量を消化器サポート可溶性繊維にしたんだけど…間違えて普通の消化器サポート買ってしまった…がっかり
口切る前に気が付けば良かったのに…パッケージの色が何だかいつもと違う気がするとは思ったのにちゃんと確かめずに開封…!!
出してびっくり!粒が違うっっっっ!!
アワワワ…
未開封なら、猫の日会に回せるのに〜に〜に〜〜っっっ!!
仕方が無いので、とりあえず食べさせてみた。。やっぱりパサパサポロポロの物体が。。。
コレはあかんです。。

なので、注文しましたよ。今度こそ間違えない様によーーーーっっっく見て確認して!!

しかしな…どうしよう。。この食べかけの療法食。。
2kg袋なのに…



人気ブログランキングへ

むぎごはん-ランキング
↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。ポチポチッとお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-06 22:45:26

自家製ジンジャーエールの素。

テーマ:その他
一度作ってみたらハマりまして…
これで3度目です。

作ってみるとかなり簡単で、材料も普通にスーパーで売ってるので良いです。


生姜100g
シナモンスティック1本
クローブ4本
鷹の爪1本(縦に切り込みを入れて種を取る)
三温糖100g(三温糖50g+蜂蜜50gとかでも)白糖では無く三温糖とか蜂蜜とかが良い。
水200cc
レモン半分

私は辛口が良かったので、生姜はすり下ろしです。
レモン以外の材料を全て鍋に入れて、コンロへセット!
ブワッと吹かない様に沸騰直前な感じでクツクツ20分煮出して、粗熱を取ったら茶漉しなどの網で漉して更に冷ましてレモン汁を絞り入れたら、容器へ移して冷蔵庫へ。

ウチでは私しか飲まないので、これで1週間から10日分くらいです。
漉す時はぎゅーーーーっっっとこれでもか!!と搾ります。
3倍から4倍(好みで)くらいでクラブソーダや炭酸水など(冬はお湯割り)で割って頂きます。
スパイシーーーーっっっ!!
な辛口ジンジャーエールの出来上がりです!

入れるスパイスは、黒胡椒やらスターアニス、カルダモンなど好みで変えたり足したりするといいみたいです。
新生姜よりひね生姜の方がピリッとスッキリした味になるかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-06 22:09:42

サボりすぎですっ!

テーマ:むぎ
なんと!
7月は1度も更新しないままと言う…むぎが我が家へやって来てから2度目ですな。
1ヶ月丸々更新無しとは…。

地味に写真はあったりするけど、やっちまったーって感じ?


何だか、険し気な顔して乗っかっているのは私の半袖カーディガンでは無いかい?
むぎさん…雫毛まみれになってしまうよ〜。。
猫って、人の持ち物の上とかにどっかり乗っかるよね…。

まぁ、それポリエステル100%だからいいけどさ。
洗濯すればいいだけだからさ。
ソコソコ毛まみれになっても洗濯でよく落ちるよね。



人気ブログランキングへ

むぎごはん-ランキング
↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。ポチポチッとお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。