A HAPPY NEW YEAR 2007 !!! | おきらくごくらく生活

おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m



昨夜はご近所夫婦と一緒にマッタリ年越ししました♪


年越し蕎麦


年越しはテレビのカウントダウンで乾杯し(ってか今思ったけど、地デジだから数秒遅れんのか;)、

その後は去年のリベンジをしにとあるところへ・・・( ̄ー☆


そう、リベンジとは・・・


地元の神社“しばられ地蔵”での初詣。


去年、この仲間と散々飲んで歌って騒いだ後に、深夜2時過ぎふらふらと訪れたら、

なんと!!!

『2時で閉門で~す!』と入り口をちょっと入ったところで追い出されたのでございます・・・orz


なんと執念深いアタシ達(笑)


リベンジとばかりに今夜は1時に訪れてみました。


しばられ1 しばられ2

去年は人もまばらでしたが、1時間前はこんな凄い人だったんですね!ってくらい参拝者の行列!!!(;゜ロ゜)

寒空の中、頑張って並びましたょぉ~w


しっかりお参りし、しばられ地蔵恒例(?)、お地蔵様に縄をしばってきました。(↓こんなカンジ)


しばられ3

(なんか物々しいカンジ;)

さしずめ巣鴨のとげぬき地蔵みたいなもん?かと思い、カジくんと2人で一本買って、

お腹のあたりに縛ってきましたw安産祈願になったらいいな♪


そして遅く起きた朝は・・・
モリ家伝統鮭餅
モリ家恒例“鮭餅”です。


モリ家というのはアタシの実家の方です。

なのでカジくんにはお雑煮を作ってあげました;

ちょっと面倒ですが、アタシはコレを食べないと始まらないんです、正月が。


それでは、これからカジくんの実家へ新年のご挨拶&お食事会をしてまいります♪

(ってかカジくん、昼寝しゃちゃったょぉ~!起きてぇ~!!(;´Д`A ```)