行って来ました、IKEA。 | おきらくごくらく生活

おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/

関東地区にお住まいの方なら必ずどこかしらで仕入れるであろう、コチラのショップのオープン情報。


オープン後初休日、そして巷はGW初日の本日、

行ってまいりましたぁ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


日本初上陸、IKEAでーす☆

IKEA


AM11時過ぎ、南船橋駅到着。

入り口付近に近づくにつれ、よからぬ予感を漂わす人影・・・

IKEA2  IKEA3

入場規制です・・・_| ̄|○


相当な混雑は予想していましたが、まさかこの長蛇の列とは・・・(滝汗)

差し詰めディズニーランドのアトラクション待ち級です。。。

(待ちに待って5分とかのアトラクションよりかはマシかな(´ー`)y-~~)


自分達が到着した後も伸びる伸びる;;;

係りの人も、チョコを配ったり店内案内を配ったりと、場を持たせるのに必死。。


並ぶこと30分。

ようやく店内へ!!!


これまた凄い人でごった返してますが、

店内も相当な広さと規模でお出迎え。


一部をご紹介♪

IKEA4  IKEA5


フロアは2階分。

まずは2階のショールームから見ていきます。

そこにはIKEAで販売している家具・雑貨を使用した様々なルームパターンや、家具が販売。

ここで気に入った商品についてるタグをメモって、1階の販売エリアへと進みます。

(ってかいたるところに蛇山が・・・orz)


ワンフロアはメチャメチャ広いです。

とにかく広いんです。。。

2階を見きった時点で相当疲れました;(混んでたからというのもある。。)


今回の戦利品はコチラ♪

IKEA8

どれもお安いものばかり♪♪♪


(真ん中)ポプリ一袋79円!×2。(どれも良い香り♪)

(右上)花瓶350円!(これにポプリを入れちゃおう!)

(右端)水差し250円!(だけど素敵な形だからデキャンタにしちゃおうw)

(左端)ストロー(カラフルでカワイイし150円だしとりあえず買っとけ?!)

(手前)紙ナプキン(お友達と3種類を山分けw)

(奥の黒い物体)ナイロン製汎用組立てBOX490円!(ほとんど聞かなくなったCDの収納にピッタリ)

(花瓶に入ってるヤツ)ミルク泡だて器150円(欲しかったの♪)


IKEA9

早速、寝室でよい香りを漂わせてるローズのポプリぃ~♪


他にも素敵な食器や家具もたっくさんあったので、是非また行っちゃうかなぁ~!ヽ(^◇^*)/