au IS03 使用開始1ヶ月の感想 | 美しく、素敵に、幸せに

美しく、素敵に、幸せに

全ての人の人生を、美しく、素敵に、幸せにする、そんな女性でありたいと思うワーキングウーマンのブログです。画像は三重県メナード青山リゾートのラベンダー園です(2009年7月初旬撮影)。

auのスマートフォン、レディー・ガガがTVCMで出演している「IS03」を使い始めて1ヶ月経過。


ようやくフリック入力にも慣れ、先日、「Android au登場記念キャンペーン」のプレゼントの予備バッテリーが届き、ますます安心して使える環境が整いました。




さて、1ヶ月間使った上での、個人的な感想を述べてみます。




■常時表示されるサブディスプレイが便利


メインディスプレイをオフにしていても、常時、時計やバッテリー残量、メール着信の有無を表示するサブディスプレイがあり、これが便利。いいです、これ!




■auからなら携帯メールアドレスの変更無し


長年、auユーザーなので、この設定はありがたいです。




■メインディスプレイの表示が美しい


メインディスプレイは3.5インチの高精細なダブルVGA(960×640ドット)液晶。


一目見て、その画像の美しさに溜息が出ました。


また、Webサイト上の小さな文字や、動きの多いFlashコンテンツも鮮やかに表示されるので、思ったほど目が疲れないです。




■赤外線通信は便利


今や日本のケータイ文化に必須の機能であるだけに、スマートフォンに切り替えてもこの機能があり、助かったことがこの1ヶ月でも数度。




■CCD9.6メガカメラ


もう、ありえないくらいの高機能。笑顔に反応して自動でシャッターを切る「笑顔フォーカスシャッター」とかあるんですよ。使いこなせるように勉強します(笑)






まだまだ使い慣れていない面はありますが、「使いづらい」と思っていた新幹線のエクスプレス予約も良いアプリを紹介して頂きましたし。


http://ameblo.jp/journey1/entry-10738957601.html




きっと、私が「使いにくいなぁ」と思っていることは、アプリやサービス提供側からスマートフォン用フォームが提供されることで、解消されていくのでしょうね。




IS03を手に入れてから、日帰り出張では自分のモバイルPCを持って行かなくなり、荷物が減ったのはありがたいことです。


新しい技術は、生活を、人生を、変えていく力があります。