Annon Cook | zakka cafe *joujou* 

Annon Cook

こんばんは。
ブログがすっかり放置気味ですみません。
もう12日なのに1度しか更新していないとは。。

山手線嫌いの私ですが、副都心線は地下鉄で一番というくらい大好き。
綺麗だし、空いてるし、静かだし。。
新しいので必ずエレベーターもあるし!
というわけで、今まで避けがちだった原宿近辺にも行けるようになりました。
最近は「明治神宮前」という駅名に(原宿)という注意書きがつきました。
アナウンスでもめいじじんぐうまえ、はらじゅく。と変わりました。
わかりづらいですもんね。
北参道もわかりづらい。表参道に近いと思ったら大間違いだったりしますし。
雑貨屋さんやカフェなどは少しあるけれど、普通に降りたら全く何もない駅ですし。

というわけで、明治神宮前からテクテク歩いて、何度かご紹介したことのあるAnnon Cookへ。

$zakka cafe *joujou* -an01

4月11日で7周年だそうです!カフェで7年続くというのはホントにすごいですよね。
いつまでも変わらぬ雰囲気なのに、魅力的なイベントは常にあって。
ほんとに大好きなお店です。
この日はお茶にしましたー。
ランチも食べれば良かったと後悔。

少し遅いお昼の時間帯でしたが、お客さんは私を含め全員女性一人のお客さんでした。
それだけ、一人で入りやすく美味しいお店の証拠ですよね。

$zakka cafe *joujou* -an02

モカサワークリームのロールケーキ。
しっかりしっとりしたほろ苦いモカの生地とかなり濃厚なサワークリームが意外な相性で面白い味です。
ほうじミルクはもう定番ですが、優しく美味しい。
こちらにはまた魅力的なフライヤーが色々おいてあるのも楽しみの1つ。
気になったものをご紹介しますね。

代官山cholonで「福田の珈琲缶」のおひろめ会
5月1日~31日。
1日、2日には全国の美味しいコーヒー屋さんの豆が販売されるそうでとても行きたいですがGWはちっとも休みがないので行けるかなぁ。。
moiの岩間さんが2日に出張されるそうです。

十条リトルコで「おかし屋とキノ・イグルーの p i c n i c !」という映画とお菓子のイベント。
4月23日~25日。
と思ったら、同じページに昨年末閉店されたロジカフェのイベントが!結局一度も訪れることができなかったのですごく惹かれますがこちらもGW。5月3日~5日の夕方の時間帯。
どちらも予約のみのイベントなので興味のある方はお店のサイトをご覧下さいね。

つながりもとっても素敵なお店なのです。
その帰りに寄ったのは、

$zakka cafe *joujou* -an03

瑞穂。初めて行ったときにはこんなところに!と思うくらい神宮前の交差点からすぐのところにあります。郵便局がみつかればすぐです。
甘めのこしあんの豆大福。大好きです。
豆大福にはまっていろいろお店をめぐったことがあったのですが、未だ行けてないのが「郡林堂」。
そのうち。そのうち。。

色々話があっちにこっちにそれましてすみません。
ではでは。


true-ranking
読んだよー!のかわりに1日1クリックしていただけると嬉しいです。