PACHON | zakka cafe *joujou* 

PACHON

こんばんは。
先日代官山に行く用があったので、お昼を食べようといつものように周りにあるお店を検索すると、さすが代官山。蒼々たるお店が並んでいます。こちらもその1つです。
ちょっと遅かったせいか、予約なしで入れましたが、平日にだったのにいっぱい人がいました。
ヒルサイドテラスのPACHON(レストランパッション)です。
ミシュラン1つ星のお店です。

入ってみてびっくり。すごーい!
なんか外は普通に代官山なのに中に入ってみたらお屋敷みたいでびっくり。暖炉に火がちゃんとついていて、お昼なのですが、地下にあるせいか、結構お客さまの年齢層が高めだったせいか、"晩餐会"という言葉が頭に浮かびました。
久々に昼間だけお休みがとれた夫と一緒だったので、メニュー・デクヴェルトというのにしました。
アミューズは写真を撮り忘れたのでありません。なんだったかなぁ。美味しかったのは覚えてるんですが。。
他のお料理はHPにメニューが載っていたので名前がきちんとわかります。

$zakka cafe *joujou* -pachon01

活オマール海老と季節野菜のサラダ仕立て ルビーグレープフルーツ ラズベリーのクーリ
すごーく綺麗であっさりさっぱり。ぷりぷりオマールが美味しかったぁ。

$zakka cafe *joujou* -pachon03

フォアグラのポアレ 根セロリのピュレ トリュフのソース
根セロリだったとは知りませんでした。セロリ苦手だけど全然気づかなかった。
確かにマッシュポテトよりはあっさりしていましたが。。
なんだかこんな私がいただいてしまうのは申し訳ない感じまでしてきます。

$zakka cafe *joujou* -pachon02

シャンパンも撮り忘れました。こちらは白ワイン。
グラスが個性的で面白かったです。シャンパングラスもこのまま細くしたような感じなんです。
奥に写ってるのが暖炉なのですが。。
お昼からシャンパン、白ワイン、赤ワインと飲んでしまいちょっとふらふらしました。

$zakka cafe *joujou* -pachon04

特選和牛フィレ肉の暖炉焼き ゲランド産塩添え
これが奥の暖炉で焼かれたものです。
面白い試みだなぁと思いました。
柔らかいけど表面は香ばしく美味しかったです。

$zakka cafe *joujou* -pachon05

シェフのスペシャルデザート
この日は清美オレンジづくしなデザート。
ジュレもシャーベットもソースも上に乗っているおせんべいみたいなものまで全部清美オレンジ。
すごーくさわやかで美味しかったぁ。
これで終わりかと思ったら小さなデザートがいっぱいのワゴンがきました。

$zakka cafe *joujou* -pachon06

おなかがいっぱいだったのですが、控えめ?に気になるものを。。
小さなモンブランもタルトが薄くて美味しかったし、このゼリーが美味しかった。特にフランボワーズのほうがかなり濃厚で。
売ってるのかなぁ。買いたかったです。

美味しい紅茶も頂き、おなかいーっぱいになりました。
サービスの方が受付の方以外全て男性だったのが印象的でしたが、おそらくトップと思われる方は、素晴らしいサービスだなぁと思いました。

同じ系列のお店が、同じヒルサイドテラス内に、もう少し気軽に入れるビストロや、あとはパーティなどができるところや、西郷山公園の先にもレストランがあるみたいなので色々行ってみたいです。
ランチならではの贅沢をしてしまいした!
ではでは。


true-ranking
読んだよー!のかわりに1日1クリックしていただけると嬉しいです。