shima | zakka cafe *joujou* 

shima

前記事でもちらっとご紹介したshima
1年ぶりに行って以来通い始めています。
1年前の記事はこちらです。

内装もすっかり変わりました。

$zakka cafe *joujou* -shima3

ブログを読ませて頂くと、上の銀色のは蚤の市で見つけたアイスキャンディーの製造型だそうです。
面白い。

$zakka cafe *joujou* -shima4

カウンターの雰囲気。

$zakka cafe *joujou* -shima2

前回、はじめてチーズケーキを頂きました。
盛りつけがなんとも可愛らしいでしょう。
しっとりと濃厚で丁寧に作った味でとっても美味しいです。

$zakka cafe *joujou* -shima1

もちろん珈琲も。
この日はブレンドAとBと両方頂きましたが、いつもはBが好みなのですが、この日はAが好きでした。
自分の体調などにも寄るのですよね。
どちらにしろ美味しいことに変わりはありません。

豆も販売されていて、いれ方など色々相談に乗ってくださいます。
いっぱい話しかけてみてくださいね。

美味しい珈琲を静かに頂けるとっても貴重なお店なのです。
写真を撮り忘れましたが、空いているときはソファに座ってのんびり珈琲を飲むのが最高の幸せです。
これからも通い詰めたいと思います。

あ。それから、一見子連れなんて無理そう。と思われるお店ですが、大丈夫だそうです。わんちゃんも。
もちろん、静かに珈琲を飲まれる方が多いのでマナーは必要と思います。
でも、OKといってくださること自体が嬉しいですよね。
娘の機嫌がよさそうなときに今度一緒に行ってみようと思ってます。
バナナジュース飲んでる間は静かに出来るかなぁ。

今月発売の雑誌などでも色々紹介されるそうです。プチ情報などは、twitterでチョコチョコ書いています。
ではでは。

追記:mixiにshimaコミュもあります!

true-ranking
読んだよー!のかわりに1日1クリックしていただけると嬉しいです。