こどもと一緒にランチ♪ | zakka cafe *joujou* 

こどもと一緒にランチ♪

こんにちは。
先日、親子とものお友達に会いにすごーく久々にたまプラに行ってきました。
副都心線が出来てから、田園都市線はすごく便利なのにいつも忘れてしまいます。
渋谷駅や山手線が苦手な方(私は大のニガテ)でも、田園都市線→副都心線は改札外に出ることなく、しかも外よりは全然混んでないです。
エレベーターももちろん完備なので、ちょっとめんどうだけど、ベビーカーでもOK!
渋谷は地下が全然つながってなかったので大混雑のスクランブル交差点とかを渡らなきゃでしたが、とりあえず、109-2の近くで潜れば副都心線まで辿り着けます。マルイとか、PARCOとかまでつながってくれること希望です。
新宿だって地下がなければ、多分全然行くこともなくなるだろうくらい人ごみ嫌いです。

と、渋谷駅への要望はともかく、急行に乗ってしまえば、そして子供が寝てくれれば、あっと言うまでした。駅がものすごく綺麗になっていてびっくり!

そして、久々の再開であっという間に大きくなるお互いの子にびっくりしたあとは、テクテク目当てのパン屋さんに。これはまた今度。

そのあとは、ちょっと方向を間違えて大回りしてしまいましたが、至る所にパン屋が、しかも美味しいパン屋さんが、そしてカフェが、レストランが。。。
行ってみたいところがいっぱい。
すごい!いいなぁ。とか話しながらランチの場所に到着!

$zakka cafe *joujou* -early05

パン好きさんには言わずと知れたベッカライ徳太郎のアーリーバードカフェ(EARLY BIRD CAFE)です。

ずーっと前に一度だけ来たことがあったのですが、子連れで一人だったのでくつろぐこともできず。
でも、今ではすっかり娘も食べられるので大丈夫です。

入ってみると予想通りの満席。
おそらくほっとんどが幼稚園ママという私の住んでる町では考えられない光景。。
しかもみなさん背筋が伸びていて綺麗にしていらっしゃる。
まだ幼稚園に入っていないちびちゃん連れの方もたくさんいて、お子さま椅子もあるので、ほんとに子連れにはありがたいです。

$zakka cafe *joujou* -ealry04

こども2人分でも十分すぎる量のベーグルプレート。
スープがたーっぷりでした。カボチャが甘くて、みえないけれど結構具が感じられました。
美味しいですよー。

$zakka cafe *joujou* -early03

そして大人はピザのランチ。
これはその前に出てくるにんじんサラダと、なんだっけ?薄切りチーズラスクみたいなの。

$zakka cafe *joujou* -early01

そして念願のピザ!
生ハムとルッコラがたーっぷり。
そして、生地が歯ごたえはあるんだけど、ほんとにもちもちで美味しすぎるのです。
今思い出しても食べたい!
その辺のピザ専門店より断然美味しいこと間違いなしです。

$zakka cafe *joujou* -early02

クワトロフロマッジョ?
こちらもチーズたーっぷり。
この2枚をシェアしましたが、おなかがはち切れそうになりました。

にも関わらず、予想出来てなかった私たちは、ランチだとお得に追加出来るティラミスを。

$zakka cafe *joujou* -early01

こちらもランチデザートというレベルではない濃厚さとボリューム!
かなり好みの味ではあったのですが、さすがにおなかがいっぱいになりすぎて泣きそうに。
とはいいながらも、おみやげ(パンも購入出来ます)もたっぷり買って大満足でお店をあとにしました。

ここで気づいたのが、2時頃には周りにほとんど人がいなかったということ。
そう、幼稚園のお迎えなのですー。
ランチが11時からなので、いつも、11時ぴったりに行かないと並ぶという印象があったのです。
実際一組の滞在時間が結構長いのでうっかりするとかなり待つことになるのです。
が、特に幼稚園とは関係ないなら、もっとゆっくり目にいったほうがオススメです。
そしたらお客さんも少なくてのんびり食べられます。
HPには2時半までと書いてあるのですが、特に閉まるというわけじゃないので、L.O.なのだと思います。多分。
それがわかってよかったねー。と再訪を誓ったのでした。

その後はお友達とたーっぷり遊んで、親子ともほんとに楽しい一日でした。
また近いうち遊んでねー!
ではでは。


もうすぐ10位以内に入るかな?
true-ranking
読んだよー!のかわりに1日1クリックしていただけると嬉しいです。