のんびりゆったりカフェ | zakka cafe *joujou* 

のんびりゆったりカフェ

こんばんは。
連日の早起きと夜更かしにそろそろ体力の限界を感じています。。
やっぱり年でしょうか。。というより、長いこと外で働いていないからでしょうね。。
厄年で、お祓いに行く暇もありませんが、色々うまくいきますように。

今日は久々に吉祥寺以西のカフェのご紹介です。

zakka cafe *joujou* -dailies01

これが入り口。さてどこでしょう?
これでわかる方は相当のカフェ通ですね。

はるか昔に載せたことがあるかもしれませんが、三鷹のDAILIESです。
西の方に住んでいた頃は時々伺っていました。
久々とはいうものの、仕事ついでになんと2日連続で行ってしまいました。
次の日も行きたくなってしまうくらいのんびりゆったりできるカフェです。
来ていらっしゃるみなさんの層も色々で、でもみなさんのんびりゆったりお食事をされたり、お茶を飲んだり、お話ししたりされていました。

zakka cafe *joujou* -dailies02

席も広くてゆったりとした間隔です。

zakka cafe *joujou* -dailies03

インテリアショップ併設のカフェなので、当然家具も色々面白いのですが、小さな子供用のモコモコソファがありました。ちょっと汚れてきてはいますが、娘はとっても気に入ったようです。

zakka cafe *joujou* -dailies04

1日目は写真を撮り忘れました。2日目はささやかに乾杯。
スパークリングワインとコロナビール。

zakka cafe *joujou* -dailies05

生ハムとルッコラのオードブルも一緒に。
お酒を飲める場所には基本的に子連れでは行けませんので、カフェで軽く飲めると嬉しいです。
ごはんはカフェごはんという感じのメニューが多いですが、定番オムライス。美味しいです!

zakka cafe *joujou* -dailies06

写真が残っていたのがこれだけなのですが、薬膳カレー。
辛くなくて、ごはんは雑穀米でした。好きな味でした♪

-------------------------------------------------------------------
***shop data***
DAILIES Cafe(デイリーズカフェ)
三鷹市下連雀4-15-33 三鷹プラザ [MAP]
Tel:0422-40-6766
営業時間:
11:00-22:00(L.O. 21:15)
-------------------------------------------------------------------

雑貨屋インテリアはもちろん、店舗内にシフォンケーキ専門店のモリスケがあったり、数年前にお店内にオープンしたBABIES(子供用品)、色々楽しめるお店で、三鷹ではとっても貴重なお店だと思います。
三鷹産業プラザという場所には、こちらのお店の姉妹店のようなモリタコーヒーさんや、もとお店の方が開いた山田文具店などもあります。
こちらについてはまた紹介させていただきますね。
ではでは。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
true-ranking
更新のない間にもたくさんの応援ありがとうございます!現在10位です。
よかったら1日1クリックでzakka cafe*joujou*を応援してください。