krukku(クルック) | zakka cafe *joujou* 

krukku(クルック)

こんばんは。
今日はまだ妊婦時代に行って以来、久々に再訪できたお店をご紹介します。

kurkku13

ご存知の方も多いですよね。
kurkku kitchen(クルックキッチン)さんです。
一度目行ったときはまだ出来てそんなに経っていないころだったのですが、最近行ってもまだ新鮮な感じが残っていました。
kurkkuのHPがすごく好きで、鳩はちょっと苦手なのですが、クルックという音がいろんなところに使ってあって面白いのです。
左のポストイットみたいなのを色々クリックしてみてくださいね♪

カフェの方も行ってみたいと思いつつ、またクルックキッチンに行きました。

kurkku01

実は色々の前菜やメインよりもこのパンが好きかもしれません。
モチモチで美味しいパン。1年前半前と変わりません。

kurkku02

ちっちゃなスープ。ランチの中で一番ボリュームのあるコースを頼もうと思ったらかなりボリュームがあるのでと教えてくださったのでスープは小さなコースにしました。
美味しかったけど何のポタージュか忘れてしまいました。。

kurkku04 kurkku03

前菜。私の分とお友達の分です。
どちらも前菜と言ってもかなりボリュームのあるものを選んでしまいました。
放牧豚のテリーヌは普通に想像してたテリーヌとは違っていてちょっと苦手な感じだったのが残念でした。お友達のレバーのサラダはかなりレアで、素材に自信があるからできるんだろうなぁと思いました、私はレバーは元々苦手ですが、レバー好きのお友達は美味しいと言っていました。

kurkku05 kurkku06

メインです。あっさりスープ煮で美味しかったです。
お友達はステーキ。

kurkku09 kurkku10

kurkku11 kurkku12

前に行ったときの写真が見つかったのでついでに。
上が前菜、下がメインです。
このときのほうが選択がうまくいってた気がします。どれも美味しかったので♪

kurkku07 kurkku08

最後に焼きおにぎりとデザート。あとお茶がつきます。
鶏や豚などもブロイラーで育ったものではなく、自由に放牧させてくれる環境で育ったものだったり、野菜もとっても美味しいので体が綺麗になる感じがします。

-------------------------------------------------------------------
***shop data***
kurkku kitchen(クルックキッチン)
渋谷区神宮前2-18-21 koti bldg. 1F[MAP]
Tel:03-5414-0944
営業時間:
11:30~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)/23:30(Close)
-------------------------------------------------------------------

2Fに併設されているショップにも変わったものや自然素材の雑貨などが色々あって面白いですよ。
ライブラリーはなくなっていてちょっと残念でしたが。。
原宿、外苑前などどこの駅からもちょっと遠いですが、余裕があればのんびり歩いていくのも楽しいです。
近くには家具屋さんとかもいっぱいあるんですよ。

<おまけ>

peni03

GWにペニンシュラに泊まってきました。
去年のリッツに引き続き、やっぱり旅をする時間の余裕がなかったので、近場で。。
感想としては、リッツの方が高層なのでかなり景色もいいし、お部屋も広いし、同じレベルではよかったかなぁと思いましたが、今回はかなり久々にプールでのんびり泳げたし、楽しかったです。
一枚板のドア(ダンディゾンみたいなの)がお部屋の中にあるのが印象的でしたし、ソファは座り心地が良かったです。
ベッドもキングサイズでしたが、前より小さく感じたのは娘が大きくなったということかもしれませんね。。
リッツの記事はこちらです。
丸の内散歩やランチやディナーもできて休日の東京を堪能しました。^^
ではでは。


ranking インテリア・雑貨blogランキングへ♪
今は何位かな?
よかったらクリックでzakka cafe*joujou*を応援してください!